アン・ヒョソプ日本ファンミーティングに参戦!韓国俳優の“素顔”をのぞき見|「林美桜のK-POP沼ガール」第14回

林 美桜のK-POP沼ガール

k-p_14

「林 美桜のK-POP沼ガール」
K-POPガチオタク・林美桜テレビ朝日アナウンサーの沼落ちコラム

先日、韓国の俳優さんのファンミーティング始めをしました

『2023 AHN HYO SEOP ASIA TOUR〈THE PRESENT SHOW in TOKYO〉here and now』。

IMG_3560

私がアン・ヒョソプさん(*1)を知ったきっかけはドラマではありませんでした。

『ワイド!スクランブル』の出演が終わり、会社でほっとひと息『徹子の部屋』を観ていたら、突然スタジオに登場……!!

ドラマを観ていて出会うのではなく、まさかの日本のトーク番組で知った俳優さんです。こんな出会い方もあるんですねぇ。不思議な感じです。

どうしてもリアルに見てみたいと思って、今回ファンミに参戦しました。

もう……美しかったです。私、ずーっと小さく拍手してました。本能的に。

どの角度も完璧、顔を動かすだけで私の中の賞賛があふれ出る。

そして歌がうますぎる、の域でした。

魂から出るようなまっすぐな歌声が素晴らしくって、心の奥の奥まで染み渡る。

バンドのメンバーと時折目を合わせてにっこり笑い合う、なかなか普段は見られないシーンにキュンとしたりして、盛りだくさんなファンミでした。

話し方やゲームで「個性が見える」ファンミの魅力

2024年のスタートはアン・ヒョソプさんでしたが、去年も何回かほかの方のファンミに参加しました!

ジニョンさん(GOT7)、カン・ハヌルさん、テギョンさん(2PM)、チョン・イルさん、アン・ボヒョンさん、チョン・ヘインさん、チェ・ウシクさんなど

K-POPイベントも好きなんですが、韓国の俳優さんのファンミも好きです。

韓国ドラマの中で気になった俳優さんが、画面の中ではなく私たちと同じ空間に存在している……それだけでも感動的な時間を過ごせます。

しかも! 何かの役を演じているわけではない、素の姿で!!です。

アーティストと違って俳優さんはコンテンツにあふれているわけではないため、本当に貴重。

歌がうまい方、シャイな方、お話し上手な方など、2時間くらい見ているだけでもだいぶ個性が見えてきます。

司会とのコミュニケーションの取り方で、ツッコミなのかボケなのか。

ファンからの質問が書かれた紙を、じっくり読みながら選ぶのか、はたまたパッと目についたものを選ぶのか。

ゲームをすれば、負けず嫌いなタイプなのか……などなど。

その方らしさあふれるファンミになるからおもしろいです。

多忙な韓国俳優さんの日常に思いを馳せる

俳優さんもなかなかこういった機会がたくさんあるわけではないと思うので、緊張されている方も多くて、ファンも距離感がわからない……。

最初の数十分、なんだか恥ずかしくて、お互いウフフみたいな時間が生まれたりするのも初々しさがあふれて最高。

また、普段の生活をお話ししてくださる中で、落ち込んだときの立ち直り方、ストレス発散法なんかは特に興味深く聞いちゃいます。

韓国は日本と違い、テレビで流れるドラマは週2回放送なので、忙しい中そんな過ごし方をしているのかぁと思いを馳せたり。

ときめきで胸いっぱいの帰り道、仲間と語り尽くして、家に帰ったらお酒を飲みながら、今日出会えた俳優さんの出演ドラマを観る。

これが本当に最高な瞬間です。

今年もたくさんのファンミに足を運べるよう、仕事をがんばろうと思っています。

林美桜のチョアチョア♡メモ
*1/アン・ヒョソプ
韓国ドラマ『恋する指輪〜三つ色のファンタジー〜』『30だけど17です』などに出演。2022年に放送された『社内お見合い』の主演で人気に火がつきました。Netflixでも観られます。

INFORMATION
CSテレ朝チャンネル1
3月10日(日)12:00~14:10
<アンコール放送>『2023 アン・ヒョソプ ASIA TOUR〈THE PRESENT SHOW in JAPAN〉here and now』
視聴方法はこちら(https://www.tv-asahi.co.jp/ch/method/

文=林 美桜 編集=高橋千里

林 美桜のK-POP沼ガール