SEVENTEEN、Kep1er、Stray Kidsの素顔が尊い!テラサで楽しむ「秋の推し活」|「林美桜のK-POP沼ガール」特別編

林 美桜のK-POP沼ガール

lg_k-p_sp_2

「林 美桜のK-POP沼ガール」
K-POPガチオタク・林美桜テレビ朝日アナウンサーの沼落ちコラム

最近やっと涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね!

私はアン・ボヒョンさんやチョン・へインさんのファンミに行ったり、
2PMのコンサートに行ってきましたよ! それはそれは幸せな時間でした。

ですが、秋ってすごいですね……過ごしやすい気候に相まって集中力がみなぎっています。
推し活がはかどる。

……ということで、K-POPアーティストのバラエティ番組を観始めました。

『全力!SEVENTEEN』
『本気でKep1erランド』
『Stray Kids 東京ミッションツアー』

テレビ朝日と、動画プラットフォーム『TELASA』(テラサ)が完全連動した
“音楽バラエティのシリーズ”(*1)として配信されています。

しかも! なんと!
今ならこれらの番組が、テラサで独占見放題配信中なんです!

K-POPペンは、地上波でもちろん観ましたよ!という方も多いと思うのですが、
実はテラサでは、今まで地上波放送された番組も、テラサオリジナルコンテンツも!
両方観ることができるんです。

ここでは、私のかなり主観の入ったおすすめポイントを挙げながらご紹介できたらと思います(メンバー一人ひとりに焦点を当てられていないのは本当に申し訳ございません)。

メンバーのトーク&お顔に見惚れる『全力!SEVENTEEN』

まずは、『全力!SEVENTEEN』。
地上波:2022年12月10日(土)、17日(土)放送回

st1

VOCAL TEAM、HIPHOP TEAM、PERFORMANCE TEAMに分かれ、ごほうびをかけたゲームに挑戦。
ごほうびは、メンバーたちが「日本でやりたいこと」「日本で食べたいもの」。

こちら、視聴するみなさんは1秒でも目を逸らしたりほかのことを考えたりする暇を与えられず、忙しさを感じてしまうほどに魅力が詰まった番組でございます。

SEVENTEENのメンバーのトーク力、リアクション……すべてにおいて脱帽です。

st2

個人的には、
前半の「だるまさんが転んだ」ゲームがお気に入り。

だって、止まるたびに地球の宝が……なんてきれいなお顔。

静止するメンバーの動画を観ているこちらも一時停止するという、意味わからない時間が生まれます。
カメラマンさんもうれしくなっちゃったんだろうな……めっちゃ寄ってるもの(笑)。

ごほうびを楽しむメンバーも、また最高におかしくてかわいくて、
“平成ノブシコブシ吉村(崇)さんの足を入れた足湯”の温度を確認しまくるメンバーには爆笑しましたよ。

st3
テラサ限定配信では、地上波では放送しきれなかったゲームの数々や、
歌収録に密着したバックステージ映像が観られます。

「チャムチャムチャム」(観た人ならわかる)や、リラクゼーション機器に癒やされ瞳を閉じるメンバーの“絵に描きたくなるほどの美しさ”など、見どころ満載です。

1回観るだけじゃ当然足りません……
13人のメンバーをチッケム目線で、ぜひ13回お楽しみください!

ゲームもごほうびもかわいさ満点!『本気でKep1erランド』

続いては、『本気でKep1erランド』。
地上波:2023年4月1日、15日(土)放送回

kp1

Kep1erの日本初・冠特番!
※残念ながら、ヨンウンは番組を欠席しています

メンバーたちが3チームに分かれ、激レアごほうびをかけ、体を張ったものからチームワークが試されるものなど、さまざまなゲームに挑戦します。

冒頭、チェヒョンちゃんがヒカルちゃんの名前を忘れてしまったり(笑)。
最初はちょっと緊張気味なメンバーたち。
そんなドキドキな姿はもう親心が生まれるほど。

kp2

私的お気に入りゲームは……
「椅子取りゲーム」は毎秒移り変わるエンディング妖精で豪華すぎますし、
「ひらひらティッシュキャッチゲーム」も楽しかったです。
スーパースローモーションで観る、メンバーたちの隙のない美しさは必見。

スローモーションでも完璧さを保ち続けることなんて可能なの?って思うのですが、異次元にかわいい彼女たちなら可能なわけなんですね。

また、ごほうびを嗜むメンバーたちはもう……視聴者が溶けてしまうほどのかわいさ。

今回のごほうびの中でも「壺芋ブリュレ」は、実は私が『ザワつく!金曜日』という番組でお取り寄せチャレンジしたことがあるんですが、購入まで数週間待ちの人気スイーツでした。

ですから、ごほうびの壺芋ブリュレを発見したとき、番組スタッフのKep1erへの本気度を感じましたよ。

スイーツたちもKep1erに食べてもらえて幸せだったろうなと、スイーツ側の気持ちを考えてしまうほど眼福シーンが詰まってます。
ご覧ください。

kp3

また、パフォーマンスも豪華で、
「tOgether fOrever」
「I do! Do you?」
「Wing Wing」
の3曲を披露してくれているんですが、
なんと、全曲スタイリングが違います。
忙しいなか、Kep1erの皆様ありがとうございます。

しかも……すべて「フル尺」!
みなさん、観るしかないです。よろしくお願いします。

外ロケにケミ爆発!『Stray Kids 東京ミッションツアー』

最後は、『Stray Kids 東京ミッションツアー』。
地上波:2023年5月20日(土)、6月3日(土)放送回

sk1

8人が「バンチャンチーム」と「チャンビンチーム」に分かれてロケへ!

遊園地では、絶叫アトラクションやお化け屋敷へ。
お好み焼き&ラーメンなど東京のグルメも満喫!
最後はお台場でBBQ!

Stray Kidsが外ロケしてたなんて聞いてないよ……その日、絶対東京都の空気おいしかったじゃん!となぜか怒りが生まれてしまうほど素晴らしい企画のロケ。

スタジオ収録では見られない、たくさん動くからこその「素」が垣間見られて、ペンにとってはありがたい番組になっております。

sk2

まず、遊園地って何事。
怖がるメンバー、強気なメンバー、あんまり変化がないメンバー……みんな違ってみんないい。

私的には……
バンチャン、フィリックスのケミが爆発(*2)してました。

ジェットコースターで、怖がるフィリックスを支えてあげるバンチャンさん。
もう、こんな尊いことがあっていいの……? 保護保護保護!!!!
観てるこちら側、ジェットコースターに乗るより心臓動いちゃった( ;  ; )

テラサ限定配信では、このふたりがお化け屋敷を体験するんですが、ちょっとした冒険記くらい内容濃いので、こちらもぜひ。

sk3

BBQもよかったですよ……お肉を焼くメンバーたちにめちゃくちゃキュンとしてしまいました。
1日ロケをともにして、まるで家族のような関係性を築いたMCのみなさんとの会話もいいです。
MCがお父さんに見えてきます。

テラサ限定配信にしかない、バス内でのトークはファンミ並みに濃い内容になっております。
シソンヌじろうさんとのアイソレはかわいくて何度も観られちゃいます。

今年の秋は「テラサの秋」。観られるときに観るべし!

ここで、私が番組制作スタッフから得た情報を紹介!

実は、毎回メンバーたちにアンケートを取って、本当に食べたいものや行きたいところを聞き、企画内容を決めているそう。

また、楽曲パフォーマンスは、1曲ずつとても時間をかけて撮影しているんだとか。
ぜひ、メンバーとスタッフのこだわりを感じてほしいです!

番組制作陣の熱い思い、伝わりましたでしょうか。

そして最後に忘れてはいけないのが、配信には期限があるということ。
くれぐれも見逃さないよう、気をつけてください!

私のモットーは「推しは推せるときに推すべし」なんですが、
「観られるときに観る」ことも大切ですね。
皆様、お早めに……。

そして、私がなぜこんなにテラサを推しているのかといいますと、
TREASUREの特番が放送されるからなんです!

『トレバラ~TREASUREのバラエティ塾~』
地上波:10/28(土)24:30〜25:00放送、11/11(土)25:00〜25:30放送

torebara

MCは、今回ご紹介した3番組でもおなじみのノブコブ吉村さん&シソンヌ長谷川(忍)さんです。

5:5のチームに分かれ、日本のテレビの“定番ゲーム企画”を通じて、日本のバラエティを学んでもらいます。

最終的により多くのポイントを獲得したチームが、トレジャー……つまり“お宝のごほうび”をゲット!
はい! 観るしかないです!!

みなさん、テラサの秋にしませんか?

「TELASA K-POP」のご視聴はこちらから

林美桜のチョアチョア♡メモ

*1/テレビ朝日×テラサの“音楽バラエティのシリーズ”
K-POP以外は、以下のような人気番組がラインナップしています!
『藤井 風テレビwithシソンヌ・ヒコロヒー』
『UVERworld~やけにチャイムの鳴る夜~』
『Cafe GREEN APPLE~ミセスLOVERが集う店〜』

*2/ケミが爆発
ケミは「ケミストリー(化学反応)」の語頭を取ったもの。心の準備が追いつかないほどに、バンチャンとフィリックスのケミストリーが素晴らしいコンテンツを生み出していたので、「爆発」と表現。グループ内で生まれたコンビや数人の集まりに対して使うことが多いです。メンバー同士の関わり合いの中で生まれる、このメンバーとこのメンバーだからこそ!のかわいさ、おもしろさ、癒やしをファンは見逃しません。

文=林 美桜 編集=高橋千里

林 美桜のK-POP沼ガール