2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • mixiチェック

時代遅れの語り部、全てを統べる王様…その正体が明らかに!

投稿日:2023年05月19日 18:00

××××年5月19日 晴れのち嵐

私は5王国を渡り歩く商人コン・チュウ。
日々の記録として「王国日誌」というブログを書いている。

先日起きた発注ミスをなんとかした後、久しぶりに姪っ子に会ってきた。
姪っ子は今『もっふんといっしょ』というアニメに夢中だ。
私も一緒に鑑賞したんだが、結構グッとくるストーリーだった。
先週の物語は…いや、よそう。まだ見ていないお友達もいるだろうからネタバレになる。

そうそう。なんとなく姪っ子に将来の夢を聞いてみたら、「語り部」になりたいんだって。
キングオージャーの伝説のように、もっふんのことを絵本に描いて語り継ぐんだとか。

1

一体どうして…最近まで「ヒメノ様のような女王様になりたい」とか、「コンさんのような商人になっていろんな国に行きたい」とか言っていたのに…。
何々? 姪っ子の友達も語り部になりたがっている?
なんだ? 語り部って今ちびっ子たちに流行っているのか?

語り部といえば…シュゴッダムに突然現れた蜘蛛仮面の男ことジェラミー・ブラシエリ。

2

ウチのかわいい姪っ子をたぶらかした(?)だけでなく、ギラや王様たち、さらにはあの恐ろしいデズナラク8世まで翻弄しているらしい。なんて男だ。

3

クッ…かっこいいのは認めるが、なんだか笑顔が怪しい。
言っていることも怪しい…というか、よくわからない。
なんだ、「全てを統べる王様」って。
でも、「行間を読む」っていうのは、商人…ビジネスマンとしてわかる気がする。
ただし、「行間を読め」と相手に求めすぎて本人に伝わらなかったら元も子もない。
そういうビジネスで失敗した場面を私は何度か見たことがある。

さてさて、そんな謎のジェラミーに王様たちは…。

…何をしているんだ? 特にギラ、その恰好はどうしたんだ?

4 5

さて、そろそろ今回もここで「今週のお知らせ」を!

■『映画 王様戦隊キングオージャー』7/28(金)より公開!前売券発売中!

『映画 仮面ライダーギーツ』『映画 王様戦隊キングオージャー』が7月28日(金)から公開されます!
必勝!Wヒーローキーホルダー付き前売券は絶賛発売中です!
5年ぶりに親子ペア券も発売されるとのこと。
くわしくはこちら

夏映画visual

■『Wヒーロー夏祭り2023』8/9(水)より開催決定!

8月9日(水)〜16日(水)まで東京ドームシティ プリズムホールにて
『仮面ライダー✕スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2023』が開催されます!
今年は大幅リニューアル!歴代最大ボリュームの“夢の8日間”とのことです。
くわしくはこちら
映画と合わせて夏休みは東京ドームシティへ!

WHF23_visual

■スマートフォンサイト情報
ロック解除ライブ壁紙が登場!(Android 4.2 以降推奨)
毎回スマホをロック解除するのが楽しみなアプリが登場!
cnt
着メロやキャラクター・キャスト壁紙コンテンツなども好評配信中。
bnr_cast01
くわしくは
https://www.tv-asahi.co.jp/sphone/app/king-ohger/contents_list/

■データ放送 「サナギムをたおせ!」
データ放送でポイントをためて豪華なプレゼントをもらえるらしい。
第一回目のプレゼントは今月が締め切り。
応募も忘れずに!

詳しくはこちら

■「テレビ朝日ヒーロータイム」公式YouTubeチャンネル
「テレビ朝日スーパーヒーロータイム」(毎週日曜あさ9時~好評放送中)の公式YouTubeチャンネル。
王様戦隊キングオージャーの制作発表会見の様子も見れるとのこと。

チャンネル登録はこちら

■公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」
公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」(月額960円/税込み)では、
歴代のスーパー戦隊シリーズなど人気の東映特撮作品が見放題

「東映特撮ファンクラブ」の詳細はこちら

■放送を見逃したらこちら
「東映特撮ファンクラブ」
「TELASA」
では、今までの放送全話配信中。
「ABEMA」
「TVer」
では、最新話を無料で見ることができます。

■スーパーヒーロータイムTikTok更新中
キングオージャー出演キャストによる楽しい動画を更新中!チェックしてみてね!
bnr_tiktok

■今週のサイト更新情報
5月21日 (日)放送後に、
【ストーリー】にて第12話のふりかえり&【次回予告】で、 第13話予告動画を公開
【キャラクター】では、ジェラミー・ブラシエリの紹介ページが登場!
【キャストブログ】は、ジェラミー・ブラシエリ/スパイダークモノス役 池田匡志さんが登場!

『王様戦隊キングオージャー』第12話「6人目の王様」は、明後日5月21日(日)朝9時30分放送!
謎が多すぎるジェラミーの正体とその目的、そして彼が変身したスパイダークモノスの力が明らかになる!

6
7

最近夜更かし続きで朝がつらいけど、気になりすぎておちおち寝てもいらんねぇな…なんて。
よ~し、12話は姪っ子とリアルタイム視聴しよう。

夜遅くまで仕事をしないためにも、今のうちに溜まっている伝票処理と発注を終わらせよう。
ということで、本日のブログはこれでおしまい。

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 写真5
  • cnt
  • 3
  • 13
フォトギャラリーを詳しく見る≫