2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • mixiチェック

刮目せよ! 世界を支配する邪悪の王VS覇道を貫く圧倒的カリスマ

投稿日:2023年04月21日 18:00

××××年4月21日 晴天

私は5王国を渡り歩く商人コン・チュウ。
日々の記録として「王国日誌」というブログを書いている。
バグナラクの襲撃で足をケガしてしまい、先日無茶したせいで数週間はシュゴッダムの病院で療養中…。
のはずだったが、運よくイシャバーナの最強医療チームに治療してもらえて、今はすっかり元気だ。いや~助かった。

退院後にシュゴッダムのカフェテリアでのんびりしていたら、急に騒がしくなって放送が。
何々? シュゴッダム国王・ラクレスと、国家反逆の王子・ギラが決闘裁判をするんだって?
1
2

なんだか広場が騒がしいなと思っていたら、ギラに懐いている児童養護園の子供が大人たちと揉めていたのか。
たしかにギラは根はいい奴そうだと思う。
でも、シュゴッダムの大人たちは信じてくれないみたいだ。
よそ者の私がどうこうできる問題じゃないので、ここは傍観するしかない…
3

商人仲間に「ラクレスとギラ、どちらを応援する?」って聞かれたけど、答えられなかったな…。
ちなみに商人仲間はンコソパ出身で、ギラを応援しているらしい。

そういえば、他の4王国の王様たちはどうしているんだろう…?
4
5
6
おやおや…? 決闘裁判の裏で各国の王様たちがそれぞれ動いているみたい?

さまざまな人間の思惑が渦巻く中で、今回もここで「今週のお知らせ」を!

3
4
5
さて、今回もここで「今週のお知らせ」を!

■スマートフォンサイト情報
着メロやキャラクター・キャスト壁紙コンテンツなど、配信中。
https://www.tv-asahi.co.jp/sphone/app/king-ohger/contents_list/
bnr_cast01

■データ放送 「サナギムをたおせ!」
データ放送でポイントをためて豪華なプレゼントをもらえるらしい。

詳しくはこちら

■「テレビ朝日ヒーロータイム」公式YouTubeチャンネル
「テレビ朝日スーパーヒーロータイム」(毎週日曜あさ9時~好評放送中)の公式YouTubeチャンネル。
王様戦隊キングオージャーの制作発表会見の様子も見れるとのこと。

チャンネル登録はこちら

■公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」
公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」(月額960円/税込み)では、
歴代のスーパー戦隊シリーズなど人気の東映特撮作品が見放題

「東映特撮ファンクラブ」の詳細はこちら

■放送を見逃したらこちら
「東映特撮ファンクラブ」
「TELASA」
では、今までの放送全話配信中。
「ABEMA」
「TVer」
では、最新話を無料で見ることができます。

■スーパーヒーロータイムTikTok更新中
キングオージャー出演キャストによる楽しい動画を更新中!チェックしてみてね!
bnr_tiktok

■今週のサイト更新情報
4月23日 (日)放送後に、
【ストーリー】にて第8話のふりかえり&【次回予告】で、 第9話予告動画を公開
【王様百科】では、注目のアイテムを紹介
【キャストブログ】は、ヒメノ・ラン/カマキリオージャー役 村上愛花さんが登場!

番組サイトはこちら

『王様戦隊キングオージャー』第8話「王と王子の決闘裁判」は、明後日4月23日(日)朝9時30分放送!
「俺様は邪悪の王! 卑怯、卑劣、最低! そして…敗北を知らぬ者だ!!」
「終わりだ、ギラ・ハスティー!!
7
8
9

命をかけた決闘裁判の行方はいかに!?
とにもかくにも、アクションがスゴイ…!!!

あれ? そういえば私、今日はバグナラクの襲撃に巻き込まれていない…!?
もしかして、身体だけじゃなく運も回復したのかも?
よ~し、気分が良いのでこれから遊びに出かけちゃおうかな。
それでは、本日のブログはこれでおしまい。

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 3
  • 8
  • 写真4
  • 9
フォトギャラリーを詳しく見る≫