2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • mixiチェック

地が裂け天が降ろうとも揺るがない不動の中立

投稿日:2023年03月31日 18:00

××××年3月31日 大雪

私は5王国を渡り歩く商人コン・チュウ。
日々の記録として「王国日誌」というブログを書いている。
トウフ国の大豆農家と進めていたプロジェクトが無事に終わり、今は5王国の流行をリサーチ中である。

調べてみたところ、最近はこのキャラクターのぬいぐるみが5王国で流行しているみたいだ。
イエティみたいな見た目をしていて瞳がつぶらでモッフモフでかわいらしい。

Z09_3258

このキャラクターのぬいぐるみを姪っ子にプレゼントしたかったんだが、どうやら人気すぎて今はどこも品薄状態らしい。
たまたま某サイトでたくさん見つけたんだが、あきらかに通常の値段の数十倍もしていて驚いた。転売ヤー、許すまじ。

そして、興味深い裁判がゴッカンで行われるとのことで、寒さを覚悟してこの前傍聴しにザイバーン城へ行ったんだ。

2
3

この方はゴッカンの王様兼最高裁判長のリタ・カニスカ。
ゴッカンの国民たちいわく、「無慈悲」「冷徹」なんだとか。
顔のほとんどが髪か服で覆われているせいか感情が読めないし、たしかにちょっと怖そうではあるな…。

おっと、ここで速報!
なんと、あの世界中でお尋ね者になっているギラがついに捕まったらしい。

4
数日後にギラの裁判があるそうなので、しばらくの間ゴッカンに滞在するか。

そうそう、先日トウフ国の大きな神社でお祓いしてもらったおかげでバグナラクの襲撃に巻き込まれることはなかった。
どうやら、ゴッカン国にやってきたバグナラクを王様戦隊がいつの間にか倒してくれたみたいだ。
なんだか地震が多いな~と思っていたが、たぶん激しい戦闘があったのだろう。

5
6
7

さて、今回もここで「今週のお知らせ」を

 

■スマートフォンサイト情報
着メロやキャラクター・キャスト壁紙コンテンツなど、配信中。
https://www.tv-asahi.co.jp/sphone/app/king-ohger/contents_list/
bnr_cast01

■データ放送 「サナギムをたおせ!」
データ放送でポイントをためて豪華なプレゼントをもらえるらしい。

詳しくはこちら

■「テレビ朝日ヒーロータイム」公式YouTubeチャンネル
「テレビ朝日スーパーヒーロータイム」(毎週日曜あさ9時~好評放送中)の公式YouTubeチャンネル。
王様戦隊キングオージャーの制作発表会見の様子も見れるとのこと。

チャンネル登録はこちら

■公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」
公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」(月額960円/税込み)では、
歴代のスーパー戦隊シリーズなど人気の東映特撮作品が見放題

「東映特撮ファンクラブ」の詳細はこちら

■放送を見逃したらこちら
「東映特撮ファンクラブ」
「TELASA」
では、今までの放送全話配信中。
「ABEMA」
「TVer」
では、最新話を無料で見ることができます。

■スーパーヒーロータイムTikTok更新中
キングオージャー出演キャストによる楽しい動画を更新中!チェックしてみてね!
bnr_tiktok

■今週のサイト更新情報
4月2日 (日)放送後に、
【ストーリー】にて第5話のふりかえり&【次回予告】で、 第6話予告動画を公開
【バグナラク害虫記】は、今週登場分を紹介
【王様百科】では、注目のアイテムを紹介
【キャストブログ】は、リタ・カニスカ/パピヨンオージャー役 平川結月さんが登場!

番組サイトはこちら

『王様戦隊キングオージャー』第5話「冬の王来たる」は、明後日4月2日(日)朝9時30分放送!
ついに王様戦隊5人そろっての「王鎧武装」が見られる…!?

「ゴッカンは不動なり!」

「地が裂け天が降ろうとも、このリタ・カニスカは揺るがない!」

8-復元
9

第5話を見たら、きっとミステリアスなリタ国王の意外な一面がわかるはず!

さて、またシュゴッダムで商談があるので、そろそろ準備をしなければ!

ということで、本日のブログはこれでおしまい。

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 4
  • 3
  • 1
  • 7
フォトギャラリーを詳しく見る≫