2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • mixiチェック

散ることを知らぬ花、その気高きを知るがよい!

投稿日:2023年03月17日 18:00

××××年3月18日 泥嵐のち快晴

私は5王国を渡り歩く商人コン・チュウ。
日々の記録として「王国日誌」というブログを書いている。
先週訪れた「ンコソパ」で、調子が悪かったパソコンを思い切って最新のものに買い替えたので、通信速度もタイピングも爆速だ。
ブログの更新も業者への発注も捗ってこれは良い。

先週といえば、『王様戦隊キングオージャー』第2話もネットで評判らしい。
もちろん私は、初回に続き第2話もリアルタイムで見た。

第2話は芸術と医療の国「イシャバーナ」を訪れた時に見たんだ。
たしかあの時は親知らずが疼き出したので、腕のいい歯医者に見てもらったんだ。
治療はもちろんバッチリ。
いつ来てもこの国の医療技術の高さに驚かされるし、どこに行っても美しい景色が広がっていて本当に良いところである。

そうそう。治療の帰りに何やら通りに人だかりができていて見に行ったら、イシャバーナの女王ヒメノ・ランがいたんだ。
相変わらずお美しい方だ…。
1
ヒメノの隣には、ンコソパの国王ヤンマ・ガストもいた。
2つの国のトップ同士で何か会合でもするのだろうか。
あれ? さらにその隣には、世界中でお尋ね者になっているギラもいるぞ…?

2
4

何やら騒動があったみたいだが、どうしたんだろう。ヤンマがドン引きしているのが気になる…。
とりあえず、人だかりを避けてカフェに向かっていたら、またまたあのバグナラクが襲いかかってきて…。

またしても大変な目に遭ってしまう私。バグナラクとの遭遇率が高すぎないか…?
でも大丈夫。また王様戦隊がやってきて敵を倒してくれたんだ。
さて、では今回もここで「今週のお知らせ」を!

■スマートフォンサイト情報
着メロやキャラクター・キャスト壁紙コンテンツなど、配信中。
https://www.tv-asahi.co.jp/sphone/app/king-ohger/contents_list/
bnr_cast01

■データ放送 「サナギムをたおせ!」
データ放送でポイントをためて豪華なプレゼントをもらえるらしい。

詳しくはこちら

■「テレビ朝日ヒーロータイム」公式YouTubeチャンネル
「テレビ朝日スーパーヒーロータイム」(毎週日曜あさ9時~好評放送中)の公式YouTubeチャンネル。
王様戦隊キングオージャーの制作発表会見の様子も見れるとのこと。

チャンネル登録はこちら

■公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」
公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」(月額960円/税込み)では、
歴代のスーパー戦隊シリーズなど人気の東映特撮作品が見放題

「東映特撮ファンクラブ」の詳細はこちら

■放送を見逃したらこちら
「東映特撮ファンクラブ」
「TELASA」
では、今までの放送全話配信中。
「ABEMA」
「TVer」
では、最新話を無料で見ることができます。

■今週のサイト更新情報
3月19日 (日)放送後に、
【ストーリー】にて第3話のふりかえり&【次回予告】で、 第4話予告動画を公開
【ロボ】【バグナラク害虫記】は、今週登場分を紹介
【王様百科】では、注目のアイテムを紹介
【キャストブログ】は、ヒメノ・ラン/カマキリオージャー役 村上愛花さんが登場!

番組サイトはこちら

『王様戦隊キングオージャー』第3話「我がままを捧ぐ」は、明日3月19日(日)朝9時30分放送!

王様戦隊の活躍はもちろん、多くの視聴者が待ち望んでいたであろう「アレ」も公開されるのでお楽しみに!

「ただ我がままに、我が道を征く!」
「散ることを知らぬ花、その気高きを知るがよい!」
6
7

私もヒメノ様くらいワガママになってクライアントに強気で交渉してみようかな…。

冗談はここまでにして、そろそろトウフ国のクライアントとの商談の準備をしなければ!
ということで、本日のブログはこれでおしまい。

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 5
  • bnr_cast01
  • 写真2
  • 3s
フォトギャラリーを詳しく見る≫