2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • mixiチェック

4人の王様と“自称王様”が正義のヒーロー!?

投稿日:2023年03月03日 18:00

××××年3月4日 快晴

本日から日々の記録としてブログを書こうと思う。
記録者は私、5王国を渡り歩く商人コン・チュウ
ブログのタイトルは…シンプルに「王国日誌」で。

先程道をたずねた子供から聞いた話によると、
『王様戦隊キングオージャー』が、
いよいよ3月5日(日)9時30分よりスタートするんだとか。
なるほど、王様が正義のヒーローなのか。なかなか王道だなぁ。

世界の平和を守るために立ち上がったのは、
4人の王様と、“自称”王様…ん? 自称ってどういうことだ?

その謎がわかったのは、始まりの国「シュゴッダム」。
私がシュゴッダムに到着したのは、ちょうど5つの国の王様が同盟を結ぼうとした日だった。

1
各国の王様が集うということで国中がお祭り騒ぎ。
その王様というのは、テクノロジーの国「ンコソパ」の国王ヤンマ・ガスト、芸術と医療の国「イシャバーナ」の女王ヒメノ・ラン、氷雪の国「ゴッカン」の国王リタ・カニスカ、農業の国「トウフ」の殿様カグラギ・ディボウスキ。
そして、シュゴッダムの国王ラクレス・ハスティー。

2
なんだか、みんな華やかだし個性的だな…。

あれ…? そういえば「“自称”王様」って…?

「俺様が世界を支配する!」

3s
これが「“自称”王様」のギラ。
孤児院の前で子供たちとヒーローごっこをしている。

この青年が、あの王様たちと協力して敵と戦うのか…?

その後、シュゴッダムでいろいろあって、私も大変な目に遭った…。

まさかあんなことが起こるなんて…。

「いろいろって?」「あんなことって?」

それは放送をお楽しみに。

そうだ。このブログで「今週のお知らせ」をしないといけないんだった。

■スマートフォンサイト情報
3月5日(日)放送終了後より、着メロやキャラクター・キャスト壁紙コンテンツなど、配信開始

■データ放送 「サナギムをたおせ!」
データ放送でポイントをためて豪華なプレゼントをもらえるらしい。

詳しくはこちら

■「テレビ朝日ヒーロータイム」公式YouTubeチャンネル
「テレビ朝日スーパーヒーロータイム」(毎週日曜あさ9時~好評放送中)の公式YouTubeチャンネル。
王様戦隊キングオージャーの制作発表会見の様子も見れるとのこと。

チャンネル登録はこちら

■公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」
公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」(月額960円/税込み)では、
歴代のスーパー戦隊シリーズなど人気の東映特撮作品が見放題

「東映特撮ファンクラブ」の詳細はこちら

■今週のサイト更新情報
3月5日 (日)放送後に、
【ストーリー】にて第1話のふりかえり&【次回予告】で、 第2話予告動画を公開
【キャラクター】では、王様戦隊や登場人物について詳しく紹介
【ロボ】【バグナラク害虫記】は、今週登場分を紹介
【王様百科】では、注目のアイテムを紹介
【キャストブログ】は、ギラ/クワガタオージャー役 酒井大成さんが登場!

番組サイトはこちら

大事なことなのでもう一度。
『王様戦隊キングオージャー』第1話「我は王なり」は、
明後日3月5日(日)朝9時30分放送!

「俺がテッペンだ!」 「ただ我がままに、我が道をゆく!」 「不動を貫く」 「手段は選ばない!」

「俺様が世界を支配する!」

4s
なんだか5人全員キャラが濃いんだけど、チキューの平和は大丈夫なのかな…?

おっと、世界の平和も心配だけど、今は自分のことを考えないと。
今日はこれからシュゴッダムのカフェテリアで商談だった。
ということで、本日のブログはこれでおしまい。

  • mixiチェック

フォトギャラリー

フォトギャラリーを詳しく見る≫