2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • mixiチェック

泥に塗れて手を汚し、国を守る者たちの知られざる話

投稿日:2023年06月09日 18:00

××××年6月9日 雨のち晴れ

私は5王国を渡り歩く商人コン・チュウ。
日々の記録として「王国日誌」というブログを書いている。

終わらない終わらないと嘆いていた仕事は無事に完了し、先日“もふいつ”ショーに行ってきた。
ステージとの距離が近い、いわゆる“良席”だったので、姪っ子は近くでもっふんが見られて大喜びだった。姪っ子の喜ぶ顔が見られて私も嬉しい。
それにしても、もふいつショー前夜の記憶がなぜか曖昧なのが不思議だ。
たしか、誰か訪ねてきたような、きてないような…まあいいか。

そうそう。良席だったのはきっとトウフ国で出会った不思議な人からもらった良席祈願のお守りの効果だと思う。
その人とはトウフ国で有名な「占いの館」で出会ったので、今日はお礼とご報告を兼ねてやってきたんだが…どうやら先客がいるみたいだ。

1

あれは…カグラギ王殿様じゃないか。
トウフ国の今後について占ってもらっているのだろうか。

盗み聞きするつもりは全くなかったが、妹がどうのこうのと言っていたな。

2

おやおや…なんて可憐なお嬢さんなんだ。
この方がカグラギ王殿様の妹スズメか。
カグラギ似の身長2メートルくらいある妹を想像していたので意外だ。

さて、人様の家族事情にとやかく言うのはこのへんにしておこう。
とりあえずお礼とご報k「ワーッハッハッハッ!!!!!」
…なんだか聞き覚えのある高笑いがしてきたぞ。

3

…誰? どちら様?
どうやら私が想像していた人物と違ったみたいだ。
本人は隠れたがっているみたいだし、私の本能が「関わっちゃいけない」と言っているので、見なかったことにするか。

そうだ。良席のお礼とご報告の前に「今週のお知らせ」をしておこう。

■グッズ情報
王様たちのぬいぐるみが登場!
Og3Yr6M4XW
5人の王様とラクレスのぬいぐるみ、
そして、スパイダークモノスが新たに登場!
くわしくは
https://www.tv-asahi.co.jp/king-ohger/news/0019/

■アニメ『もっふんといっしょ』
『もっふんといっしょ』観られます。
moffun_t
イシャバーナの国営放送にて毎週日曜午前9時58分からチキュー全国絶賛放送中の『もっふんといっしょ』が、なんと地球でも観られます。
東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて好評配信中です!

くわしくは
https://tokusatsu-fc.jp/

■スマートフォンサイト情報
キャスト壁紙コンテンツに待望の「ジェラミー・ブラシエリ」が登場!
bnr-f
着メロやキャラクター・キャスト壁紙コンテンツ・ロック解除ライブ壁紙なども好評配信中。
bnr_cast01
くわしくは
https://www.tv-asahi.co.jp/sphone/app/king-ohger/contents_list/

■『映画 王様戦隊キングオージャー』7/28(金)より公開!前売券発売中!

『映画 仮面ライダーギーツ』『映画 王様戦隊キングオージャー』が7月28日(金)から公開されます!
必勝!Wヒーローキーホルダー付き前売券は絶賛発売中です!
5年ぶりに親子ペア券も発売されるとのこと。
くわしくはこちら

夏映画visual

■『Wヒーロー夏祭り2023』8/9(水)より開催決定!

8月9日(水)〜16日(水)まで東京ドームシティ プリズムホールにて
『仮面ライダー✕スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2023』が開催されます!
今年は大幅リニューアル!歴代最大ボリュームの“夢の8日間”とのことです。
くわしくはこちら
映画と合わせて夏休みは東京ドームシティへ!

WHF23_visual

■データ放送 「サナギムをたおせ!」
データ放送でポイントをためて豪華なプレゼントをもらえるらしい。
第一回目のプレゼントは今月が締め切り。
応募も忘れずに!

詳しくはこちら

■「テレビ朝日ヒーロータイム」公式YouTubeチャンネル
「テレビ朝日スーパーヒーロータイム」(毎週日曜あさ9時~好評放送中)の公式YouTubeチャンネル。
王様戦隊キングオージャーの制作発表会見の様子も見れるとのこと。

チャンネル登録はこちら

■公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」
公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」(月額960円/税込み)では、
歴代のスーパー戦隊シリーズなど人気の東映特撮作品が見放題

「東映特撮ファンクラブ」の詳細はこちら

■放送を見逃したらこちら
「東映特撮ファンクラブ」
「TELASA」
では、今までの放送全話配信中。
「ABEMA」
「TVer」
では、最新話を無料で見ることができます。

■スーパーヒーロータイムTikTok更新中
キングオージャー出演キャストによる楽しい動画を更新中!チェックしてみてね!
bnr_tiktok

■今週のサイト更新情報
6月11日 (日)放送後に、
【ストーリー】にて第15話のふりかえり&【次回予告】で、 第16話予告動画を公開
【王様百科】では、注目のアイテムを紹介
【キャストブログ】は、リタ・カニスカ役の平川結月さんが登場!

『王様戦隊キングオージャー』第15話「スズメにお見舞い」は、明後日6月11日(日)朝9時30分放送!

何を考えているかわからないカグラギの今までにない顔が明らかに!
ギラと王様たちによる「スズメ奪還作戦」とは? それは成功するのか?
そして、不穏な雰囲気を漂わせていたラクレスがついに動く…!

4

5

結局、良席祈願のお守りをくれたあの不思議な人とは再び出会えなかった。

「これで縁ができたな!」と高笑いしながらお守りをくれた、あの不思議な人…。
5王国を渡り歩いていたら、きっといつか再会できるかもしれないな。
ということで、本日のブログはこれでおしまい。

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 3
  • bnr-f
  • 3
  • 2023-05-26 113327
フォトギャラリーを詳しく見る≫