2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • mixiチェック

末代まで語り継ぐがいい。新たな伝説の名は…

投稿日:2023年05月05日 18:00

××××年5月5日 晴天

私は5王国を渡り歩く商人コン・チュウ。
日々の記録として「王国日誌」というブログを書いている。

「たまには長期休暇をとってのんびりしよう」
「イシャバーナのビーチでバカンスなんていいかも」
なんて、先日まで呑気なことを考えていたんだ。

「こうも平和な日々が続くと、近々とてつもなく最悪なことが起きるのではないかと思ってしまう」
なんて、言葉にしなければよかった…。
まさかチキューが滅亡寸前になるなんて…。
最強の王様たちがバグナラクに倒されてしまうなんて…。
こんなの、誰も予想していなかっただろう。
私だって予想外だ。こんな予言めいたこと、言うつもりはなかった。
これじゃ「王国日誌」じゃなく「王国予言書」だ…。

1
2
3
4

今までなんだかんだバグナラクを倒してきたし、王様は1人でも強いと思っていた。
でも、それ以上にバグナラク…デズナラク8世は強かった。

5
バグナラクの襲撃に巻き込まれるたびに「王様戦隊に助けられた」と私はここに記録してきたが、王様たちは変身して一緒に戦っても「戦隊」ではなかったんだ。
では、その王様たち5人(1人自称)が1つにまとまったら?
「戦隊」になったら無敵なのでは?
それこそ、2000年前にチキューを救った奇跡だって起こせるんじゃないだろうか?

6
7

波乱の展開だが、そろそろ今回もここで「今週のお知らせ」を!

■『映画 王様戦隊キングオージャー』7/28(金)より公開!前売券発売中!

『映画 仮面ライダーギーツ』『映画 王様戦隊キングオージャー』が7月28日(金)から公開されます!
必勝!Wヒーローキーホルダー付き前売券は絶賛発売中です!
5年ぶりに親子ペア券も発売されるとのこと。
くわしくはこちら

夏映画visual

■『Wヒーロー夏祭り2023』8/9(水)より開催決定!

8月9日(水)〜16日(水)まで東京ドームシティ プリズムホールにて
『仮面ライダー✕スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭り2023』が開催されます!
今年は大幅リニューアル!歴代最大ボリュームの“夢の8日間”とのことです。
くわしくはこちら
映画と合わせて夏休みは東京ドームシティへ!

WHF23_visual

■スマートフォンサイト情報
着メロやキャラクター・キャスト壁紙コンテンツなど、配信中。
https://www.tv-asahi.co.jp/sphone/app/king-ohger/contents_list/
bnr_cast01

■データ放送 「サナギムをたおせ!」
データ放送でポイントをためて豪華なプレゼントをもらえるらしい。

詳しくはこちら

■「テレビ朝日ヒーロータイム」公式YouTubeチャンネル
「テレビ朝日スーパーヒーロータイム」(毎週日曜あさ9時~好評放送中)の公式YouTubeチャンネル。
王様戦隊キングオージャーの制作発表会見の様子も見れるとのこと。

チャンネル登録はこちら

■公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」
公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」(月額960円/税込み)では、
歴代のスーパー戦隊シリーズなど人気の東映特撮作品が見放題

「東映特撮ファンクラブ」の詳細はこちら

■放送を見逃したらこちら
「東映特撮ファンクラブ」
「TELASA」
では、今までの放送全話配信中。
「ABEMA」
「TVer」
では、最新話を無料で見ることができます。

■スーパーヒーロータイムTikTok更新中
キングオージャー出演キャストによる楽しい動画を更新中!チェックしてみてね!
bnr_tiktok

■今週のサイト更新情報
5月7日 (日)放送後に、
【ストーリー】にて第10話のふりかえり&【次回予告】で、 第11話予告動画を公開
【王様百科】では、注目のアイテムを紹介
【キャストブログ】は、カグラギ・ディボウスキ/ハチオージャー役 佳久創さんが登場!

『王様戦隊キングオージャー』第10話「伝説の守護神」は、明後日5月7日(日)朝9時30分放送!

8
9
10
11
12
13

王様たちが作る新たな伝説を目撃せよ!
…って、これが本当に第10話…? 最終話ではなく…?

もちろん、チキューの平和を守る王様たちの物語はまだまだ続く。
これからも王様たちは戦い、しがない商人(私)は商談へ向かうんだ。
ということで、本日のブログはこれでおしまい。

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 写真②
  • 10
  • 3
  • 9
フォトギャラリーを詳しく見る≫