2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • mixiチェック

サソリは王様たちの仲を引き裂く? それとも絆を深める?

投稿日:2023年04月14日 18:00

××××年4月14日 晴天のち曇

私は5王国を渡り歩く商人コン・チュウ。
日々の記録として「王国日誌」というブログを書いている。
先日バグナラクの襲撃に巻き込まれて足をケガしてしまい、今はシュゴッダムの病院で療養中だ。
しばらく働き詰めだったので、これを機にしっかり体を休めておこう…。
新年度や新学期が始まって毎日頑張っている子供も大人も、体には気を付けてほしい。
まあ、みんなはバグナラクに襲われることはないだろうが…。

そういえば、先日のバグナラクの襲撃についてシュゴッダムの王様ラクレスから放送があったな。
医師から外出許可をもらって散歩していたら、街のモニターシュゴッドで映像が流れたんだ。
1

またまた反逆者としてお尋ね者になったギラは、今どこにいるんだろう。
あれ? 児童養護園から聞こえる声の主は、ウワサのギラでは…?
2

なんだかワケアリな雰囲気を察知したので、シュゴッダム兵に通報するのはやめておこう。
別の通りでは、イシャバーナの医療チームとンコソパの若者たちがケンカ(?)をしているみたいだし、なんだかいろいろ騒がしいな…。

さて、そろそろ病院に戻ろう…という時に、またしてもバグナラクが!
そして、またあの巨大なサソリまで出てきて国中が再び大騒ぎ!
走って逃げられない…これはマズイ、絶体絶命のピンチ…。

でも大丈夫。王様戦隊が駆けつけてバグナラクを倒してくれたんだ。
今回ばかりは本当にダメかと思っていたのでホッと一安心…。
3
4
5
さて、今回もここで「今週のお知らせ」を!

■スマートフォンサイト情報
着メロやキャラクター・キャスト壁紙コンテンツなど、配信中。
https://www.tv-asahi.co.jp/sphone/app/king-ohger/contents_list/
bnr_cast01

■データ放送 「サナギムをたおせ!」
データ放送でポイントをためて豪華なプレゼントをもらえるらしい。

詳しくはこちら

■「テレビ朝日ヒーロータイム」公式YouTubeチャンネル
「テレビ朝日スーパーヒーロータイム」(毎週日曜あさ9時~好評放送中)の公式YouTubeチャンネル。
王様戦隊キングオージャーの制作発表会見の様子も見れるとのこと。

チャンネル登録はこちら

■公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」
公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」(月額960円/税込み)では、
歴代のスーパー戦隊シリーズなど人気の東映特撮作品が見放題

「東映特撮ファンクラブ」の詳細はこちら

■放送を見逃したらこちら
「東映特撮ファンクラブ」
「TELASA」
では、今までの放送全話配信中。
「ABEMA」
「TVer」
では、最新話を無料で見ることができます。

■スーパーヒーロータイムTikTok更新中
キングオージャー出演キャストによる楽しい動画を更新中!チェックしてみてね!
bnr_tiktok

■今週のサイト更新情報
4月16日 (日)放送後に、
【ストーリー】にて第7話のふりかえり&【次回予告】で、 第8話予告動画を公開
【王様百科】では、注目のアイテムを紹介
【キャストブログ】は、ヤンマ・ガスト/トンボオージャー役 渡辺碧斗さんが登場!

番組サイトはこちら

『王様戦隊キングオージャー』第7話「神の怒り」は、明後日4月16日(日)朝9時30分放送!

6
7
8

第7話は、仲間の絆にグッときて、ヒメノの秘め事に衝撃を受けるはず…!

ちなみにシュゴッダムの医師によると、どうやら私の入院は長引くみたいだ。
あまり無茶をしすぎたせいで、どうやら足の骨がくっつかないらしい。
看護師にちょっと叱られたので、本日のブログはこれでおしまい。

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 写真4
  • 9
  • 2
  • 2
フォトギャラリーを詳しく見る≫