2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • mixiチェック

第7回

投稿日:2013年05月29日 21:50

image

東京は暑いですねぇ。私、仙堂卓巳もこのところ、ホットな毎日を送ってますよ。何ですって? やっと恋人ができたのかって? あのねぇ…あんたっ! それは客商売のホステスにすら相手にされず、万年恋愛ツンドラ地帯をたくましく生き抜く私に対する嫌味かっ!? えっ? どうなんだっ!? …おっと、不覚にも取り乱してしまい、申し訳ありません。私、この手の話題にはついカッとなってしまうタチでしてね。ともかく、私がホットになっている理由は、来週あたり明らかになりますから(ニヤリ)。

 

そんなことより、今週の話です。実は先日、銀座のクラブのホステス・島崎未紗が自宅で絞殺されたんですよ。彼女、老舗テーラーに嫁いだんですが、少しでも多くの儲けを出そうと考える夫・島崎真彦と職人気質の義父・島崎幸男が5年前に衝突しましてね。島崎真彦は家出、現在では島崎幸男も老人ホームに入所し、被害者は店を閉めたまま一人暮らしを続けていたようです。というわけで私、さっそく被害者が勤めていたクラブへ聞き込みに参りました。そこで、私と遠山の身に起こったことは聞かないで下さい。それを聞かれると私、キレちゃいますから! ま、それはさておき、その時に被害者がつけていた顧客ノートを入手したんですが、まぁスゴイもんです。シングル」とか「ダブル」とか、酒の好みまで細かく書いてあるんですよ。そういえば、私も学生のころ、好きな女子の牛乳の飲み方などを細かく網羅した“僕の女神ノート”を作ってましたっけ…。あれは3分ではとてもじゃないが語り尽くせない、私のほとばしる思いがビッシリと詰まった10冊です。

IMG_9628

そうそう、3分といえば、糸村さんですよ。あの人には困ったもんです…。今回もまた妙な遺留品に目を付けちゃいましてね。シュシュですよ、シュシュ! 「被害者はショートカットなのに、なぜ持ち歩いてたんでしょう?」って…いや、ごもっともな疑問ですよ。ただねぇ…こんな憂いある頭部の私だって、好きな女性のシュシュなら、卵を持つように優し~く持ち歩くと思いますよ! 彼女にも何か理由があったんでしょう。ま、事件とは関係ないと思いますけどね、私は。でも、糸村さんときたら、その遺留品のシュシュと、被害者が仁科菜摘という女性の経営する子供服専門店に無料提供していたシュシュについて調べ始めてしまいまして…。相変わらずお気楽なモンです。

IMG_9561

で、そのシュシュですが、私の予想通り、事件とは直接関係ありませんでした。事件の真相をざっと申し上げます。犯人は仁科菜摘。彼女は島崎真彦にずっと片想いをしていて、離婚させるために島崎未紗がクラブで働いていることや、その他あることないことを吹き込んでいたんです。で、島崎真彦は遂に離婚を決意。事件があった日に島崎未紗のいる実家へ戻り、離婚届を置いていったんです。でも、その時の会話の中で、島崎未紗は仁科菜摘が裏で動いていたことを知った。それで、その後家を訪ねてきた仁科菜摘と口論になり、殺されてしまったというわけです。

IMG_9994

実は島崎未紗、今でも島崎真彦のことを愛してたんですよ。ただ、それを証明したのが悔しいかな、糸村さんが必要以上に執拗に、こだわっていたシュシュでしてね。鑑定の結果、遺留品と、店に提供していたシュシュは別人が作ったものだったんです。遺留品のシュシュはその昔、島崎真彦が島崎未紗のために作り、プレゼントしたもの。それを被害者はずっと大切に持っていたんです。一方、店に提供していたシュシュですが、あれは被害者が作ったものでした。島崎真彦が再びテーラーでスーツを作る日を待ち望んでいた彼女は、彼のハサミを使ってシュシュを作り続け、切れ味を保持していたんです。実はこちらのシュシュ、裁断面がガタガタだったんですが、それは右利きの被害者が、左利きである島崎真彦のハサミを使っていたからでして…。顧客ノートに書いてあった「シングル」や「ダブル」も、スーツの好みだったんですよ! 彼らはいつかテーラーの顧客になるかもしれない。その時に役立てられれば…と被害者は思い、書き留めていたんでしょう。

 

以上が、糸村さんの見解ですが、男・仙堂卓巳、この純粋な愛に感動致しました! 後で聞いた話なんですが、島崎幸男も息子が気兼ねなく家に帰って来られるよう、自ら老人ホームに入ったそうで…。くぅーっ、泣ける家族愛じゃないですか! 私も一刻も早く嫁をめとり……おっと、ヤツが動き出しました。燃える男・仙堂卓巳、これより尾行を開始したいと思います。誰の尾行かって…? まぁ、それはまた来週あたりにでも(ニヤリ)。

 

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • sttl
  • sttl
  • sttl
  • sttl02
フォトギャラリーを詳しく見る≫