プロフィール





















  • mixiチェック

レッツパクチー!鏡花役・福田沙紀さん初登場!「ケミー検定」開催中!

投稿日:2024年07月05日 18:00

みなさん、お疲れ様です。今週の「錬金アカデミーだより」は次のような内容となります。

7月5日(金) 天気・晴れ時々曇り 気温・36℃

みなさん、102体目のケミー騒動が思わぬ大きな事件へと発展してしまいました。

そして錆丸君とお兄さんの鍵一さん、お二人の微妙な関係も気になります。

_TZD5508

さらにあの研究所はグリオンとどんな関係があるというのでしょうか?

宝太郎君たちはそんな絡み合った謎をどう解決するのでしょうか?

_TZD5229

と気になりつつも、今週も「錬金アカデミー活動だより」をお届けします。

担当は、スパナ君の師匠にしてミナト先生の同級生、そして天才開発者!

枝見鏡花役の福田沙紀さんです。パクチーマニア? それは置いておいて。

前回の鎌苅健太さんに続いての初登場です。しっかりとご覧ください。

_TZD8462

 

stamp錬金アカデミー活動だより 担当・福田沙紀

皆さん、どうも「仮面ライダーガッチャード」

パクチーグリーン担当、枝見鏡花役の福田沙紀です!

 

今回初めて、こちらのブログに登場させていただくことになりました!

ということで!行ってまいりましょー!

 

レーーーッツ….

パクチーパクパクぅぅううう!!!

 

さて!みんなも知ってくれていると思うけれど

枝見鏡花は

超A級錬金術師であるスパナの師匠であり

ミナトくんの同級生であり

天才開発者でもあります!!!!←ここテストに出ます

 

そして明るいキャラクターでもあり、ズボラで変人です。

 

パクチーラヴな!!

プロフェッサー鏡花様なのです!!!

 

じゃん〜♪

 

無敵の頭脳で荒らす部屋中♪

自慢の弟子は家事に夢中♪

パクパクパクチー美味しい料理♪

完璧でズボラな私は♪

 

天才的な〜プロフェッサー鏡花様♪

 

(いろんな事情でここカットされないことを祈ります)

 

笑えないジョークはさておき

 

突然ですが、皆さん

せっかくですのでね!

 

そんなプロフェッサー鏡花様が出てきて忘れられないシーンはどんなシーンですか?!

 

私がまず浮かぶのは…..

罰ゲームの

 

「あーーーーーん!」

 

もはや懐かしいー!?!

 

えええええええ…..あのスパナが….??!!

「あーん」を受け入れているだとおおおおおおおお??!!??

 

えぇ。えぇ。

 

皆さんさぞかし衝撃的だったでしょう…..

お察しします….

 

実はあの部分、脚本には「あーん」は無く、

「あーん」と言うセリフは現場で足されました!

柴﨑監督が現場でつけられた演出の一つだったんですねぇ。

 

この一言でスパナと鏡花の関係性や

様々なことを想像させられる一言だったなと感じます。

 

そしてそして!やはり!!

スパナの仮面ライダーヴァルバラドへの変身回!!

 

何度見ても

仮面ライダーヴァルバラドに変身するところ最高でしたよね!

 

こちらを担当された監督は杉原監督。

 

杉原監督は、わたしが色々考え込んでいると

少し離れたところにいらっしゃったのに駆け寄ってきて声をかけてくださったりと

大変寄り添っていただきました。

 

皆さんもご存知かと思いますが、

先日発表されました「仮面ライダーガヴ」。

杉原監督は「仮面ライダーガヴ」のメイン監督に就任されました!

「仮面ライダーガヴ」も楽しみですよねぇぇぇえ!!

 

さて。

まだまだ話したいことは山ほどありますが

長文になってしまうためこの辺りで

前回のオンエアされたエピソードのお話へ!!

 

そう。

「ガッチャード」の物語は…

最終章に突入しています!

 

錆丸くん兄弟に何があったのか…

お互いがどんな想いを抱えているのか…気になりますよね。

 

そしてそしてグリオン!!!

復活しやがってぇえええ!!

 

相変わらず金色に染まれ染まれと、

やってくるグリオン!!!

 

まったく!

 

みんなにもしものことがあったら

私はいつだってグリオンをパクチーグリーンに染める準備は出来ているんだからな!!!

覚悟しておけぇええええ!

 

なんて冗談はこの辺にしまして…

 

アルミちゃんというキュートなガールに翻弄されてる

自慢の教え子くんも見逃せないです!

 

きっと次回のエピソードでは最高のガッチャが待っているはずだよね!!!

 

ということで!

 

最後まで読んでくださいましてありがとうございました!

 

ではでは♪

 

皆様にとって

本日も良い1日となりますように!

 

ハッピーパクチー♪

_TZD6232

 

stamp夏映画7.26公開決定!特典付きムビチケ前売券発売中!

映画『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』

7月26日(金)より公開です!公開まであと1カ月となりました。

未来から敵がやってくる!? 時空を超えた戦いが展開されるようです!

劇場情報など映画の詳細はこちらでガッチャしてください!

24夏映画

 

stampケミー101体ガッチャンコ記念!「ケミー検定」開催!

ケミー101体の回収終了を記念しての「ケミー検定」、もう挑戦しましたか?

問題は10問、5問正解で初級合格、7問なら中級、10問すべて正解で上級です!

ガッチャは言うまでもなく「上級」!今すぐ、こちらから挑戦してください!

スクリーンショット 2024-06-13 0.46.54

 

stamp「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」で夏映画スペシャルイベント開催!

7月20日(土)から始まる「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」にて

ヒーローショーと夏映画スペシャルイベントが連日開催されます。

ヒーローショーは現在放送中の「爆上戦隊ブンブンジャー」、

夏映画スペシャルイベントには「仮面ライダーガッチャード」「ブンブンジャー」の

出演キャストが日替わりで登場!スペシャルトークショーを開催します。

詳細はこちらから。六本木ヒルズでヒーローとキャストにガッチャです!

スクリーンショット 2024-06-20 22.25.11

 

stamp今年は音楽ライブだ!「Wヒーロー夏祭り2024」開催!

「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」の2大ヒーローが集結する夏の一大イベント、

「Wヒーロー夏祭り2024」が東京ドームシティ プリズムホールで開催されます。

今年は「ヒーロー✕音楽アーティストSUMMER LIVE」として初めての開催!

 

「ガッチャード」の主題歌『CHEMY✕STORY』を担当するBACK-ONをはじめ、

豪華アーティストが出演予定。音楽でヒーローたちを盛り上げます。

日程は8月7日(水)〜14日(水)まで。詳細はこちらでチェックです。

 

stamp「ウラ仮面ライダー」!新作「アトロポス様のお誕生日をお祝いしたよ!」配信中!

6月20日はアトロポス役・沖田絃乃さんの10歳のお誕生日、ということで

本島純政君など総勢9名によるゲーム大会をにぎやかに開催!

ゲームに勝った人は「お祝いの芸」を披露してくれるそうです!

アトロポス様、いや沖田さんをお祝いする芸を披露したのは??

ぜひご覧ください!

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」最新話・全話配信について

東映特撮ファンクラブ(TTFC)と動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)では

「ガッチャード」の最新話までを配信中です。

bnr_ttfc_spbnr_telasa

またTVerABEMAテレ朝動画では最新話の見逃し配信を行っています。

各サイトにアクセスして視聴方法を確認してください。

bnr_tver_spbnr_abema_spbnr_catchup_oc_sp

 

stamp「ガッチャード」データ放送でケミーを捕まえましょう!

「ガッチャード」を見ながら遊べるデータ放送について説明します。

「仮面ライダーガッチャード」放送中にテレビのリモコンの「d」ボタンを押してください。

ケミーが隠れている箱を当てる「ケミーをつかまえろ!ガッチャレンジ」に挑戦できます。

詳しいルールなどはこちらから確認してください。

ケミーをガッチャするゲームです。みなさんもぜひチャレンジしてください。

data

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」番組公式SNSのお知らせ

皆さんも大好きなTikTok。「仮面ライダーガッチャード」の公式TikTokもチェックを。

本島純政君や松本麗世さん、アカデミー関係者のみなさんの素顔が見られます。

勉強やお仕事の合間にチェックして「ガッチャード」のみんなを応援してください!

詳細はこちらから確認できます。

bnr_tictok

 

「仮面ライダーガッチャード」番組公式インスタグラムも同じくチェックしましょう。

こちらでは放送にまつわる情報もいち早く見ることができますし、

キャストの皆さんからのメッセージも見ることができます。

ご覧になったら応援コメントもぜひ残しましょう!

詳細はこちらからチェックしてください。皆さんのフォローお願いします!

bnr_insta

 

stamp毎週日曜放送後更新!7/7(日)「キャストブログ」担当は鏡花役・福田沙紀さんです!

「ガッチャード」で活躍中のキャストがオフショットと撮影エピソードを公開!

「キャストブログ」は毎週日曜、「ガッチャード」放送後に更新しています。

明後日7月7日(日)の第43話放送後は、

枝見鏡花役の福田沙紀さんが初担当です。

_DSC0658

「活動だより」で楽しませてくれた福田さん、ブログでもぶっ飛んでくれそうです!

そしてオフショット、やはりあの方のお写真が多いようですが…。

明後日の「ガッチャード」を見たら「アカデミーだより」を必ずチェックしましょう。

header

 

stamp今週のTAPテレ朝Pだより 担当・芝高啓介

各地で最高気温が35℃を超える猛暑日となっており、

熱中症にならないよう気をつけましょう。

TAPの芝高です!

 

突如見つかった102体目のケミーを探しに、

錆丸が育った金剛ラボラトリーに向かう宝太郎たち。

そこではケミーを生み出す研究をしていたほか、

錆丸の兄・鍵一が錬金術とAI技術を組み合わせ、アイザックを開発・改良していました。

 

グリオンや冥黒王が復活した今、ケミーを生み出す研究の危険性を告げるスパナに対し、

所長の真美は102体目のケミーを取り込みマルガムになってしまいます!

カメの姿と戦車の姿を使い分ける謎のマルガムに苦戦する

ガッチャードとヴァルバラドでしたが、

大砲には大砲と、ガッチャ―ブラザーズとして呼び出した

マッドパイレーツワイルドの助けもありマルガムを撃破!

_TZD9674

そして102体目のケミー、カメドーンもガッチャすることができた、

はずだったのですが、

カメドーンは突如ケミーカードから溶けるように消えてしまいました!

 

今回はアイザックについて説明します!

錆丸の兄・鍵一が錬金術とAI技術を組み合わせて開発したもので、

錆丸が持っているタブレットに内蔵されたものはその試作品にあたります。

_TZD6213

やがてはケミーとも会話できる究極のコミュニケーションツールを目指し

改良を繰り返していて、

金剛ラボラトリーに暮らす亜琉美もアイザック13号機を使って

円滑なコミュニケーションをとっており、

これには普段は冷静なスパナもやりこめられてしまうほどです!

 

stamp7/7(日)放送!「ガッチャード」43話を予習しましょう!

では、明後日7日(日)、七夕の「ガッチャード」第43話の予習です。

01

錆丸君とお兄さん、また何やらモメているようです。どうしてお二人の仲は悪いのか?

 

02

ついに現れたグリオンさん。黄金のキューブを手にして、かなり危険な香りがします。

 

03

錆丸君が戦っているのは…ドレッド!? これこそかなり危険な状況だと思いますが…!

 

というわけで、予習はここまでです。

あとは明後日の朝9時からの「仮面ライダーガッチャード」43話をガッチャです!

 

あの研究所と102体目のケミー、そしてマルガムにグリオンさん…。

錆丸兄弟の関係も含めて、すべての謎が明らかになる…と思います。

とはいえ、そうは簡単に事は解決するとは思えません。

宝太郎君たちが迎える新たな敵とは? 43話も見逃し厳禁です!

 

では、今週はこのへんで。来週も金曜日にみなさんとガッチャンコです!

 

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 240630image01
  • _TZD3338
  • スクリーンショット 2024-06-20 22.25.11
  • スクリーンショット 2024-06-13 0.46.54
フォトギャラリーを詳しく見る≫