プロフィール





















  • mixiチェック

宮原華音さんも熱望!冥黒の三姉妹復活は?「ケミー検定」で“上級”ガッチャ!

投稿日:2024年06月14日 18:00

みなさん、お疲れ様です。今週の「錬金アカデミーだより」は以下の内容でお届けします。

6月14日(金) 天気・晴れ 気温・31℃

みなさん、お疲れ様でした。宝太郎君たちが101体のケミー回収を終えてくれました。

これでアカデミーとしての任務を無事に完了、さらに冥黒王ギギストも撃破しました!

しかし!アトロポスさんにクロトーさん、さらになにやら不気味な影が…!?

まだまだ戦いは終わりません。みなさんも引き続き警戒を続けてください。

では、今週も「錬金アカデミー活動だより」に参りましょう。

担当は、クロトー役の宮原華音さんです。ふむ、ちょっと気になる人選ですね。

冥黒王はいなくなりましたが、最近のクロトーさん、少し暴走気味です。

ラケシスさんを取り戻すという強い思いは実現するのか?それとも…??

 

stamp錬金アカデミー活動だより 担当・宮原華音

みなさんこんにちは!

冥黒の三姉妹/クロトー役の宮原華音です!

39話ご視聴ありがとうございました!

 

個人的にはれいよちゃん(りんね)と乙ちゃん(蓮華)の恐竜のコスプレ?

が可愛すぎました♡

 

クロトーは強さを追い求め、

ラケシス、そしてアトロポスにも手を出してしまいましたね…

姉妹愛の強さがすごい!!

 

でも私自身やっぱり三姉妹でいる時が一番安心するので、

早くありちゃん戻って来ないかなーって思ってます(笑)

お使いなんてしてる場合じゃないよー!!(笑)

そして暴走し切って倒れてしまいましたが、

アトロポスに膝枕なんてされちゃって♡

不思議な感覚、でも演じながらアトロポスのお姉ちゃん感。

いとのの安心感を感じました。

 

倒れても頑なにラケシス奪還を誓うクロトー。

今後どうなるのでしょうか!

 

そしてついにギギスト様が倒されてしまいましたね…

ガッチャード強いな…

ケミーだけで仮面ライダーを錬成…!

チームワークが最高でしたね!

 

ラケシス人間になっちゃうの?!

これからどうなってしまうのでしょうか!

 

40話ではまた新たなキャラクターの登場?!

冥黒王は何人いるでしょうか!

 

次回もお楽しみに!!!

 

stamp夏映画7.26公開決定!特典付きムビチケ前売券発売中!

『仮面ライダー THE SUMMER MOVIE 2024』が7月26日(金)より公開!

DAIGOさんに加え、小島よしおさんの出演も発表になりました。

併映の「爆上戦隊ブンブンジャー」にはHIKAKINさんも出演です!

 

「ライドケミートレカ ブンレッド(夏映画ムビチケVer.)」がもらえる

特典付きムビチケ前売券は好評発売中です!

映画の詳細はこちらでガッチャしてください!

kv_summer

 

stampケミー101体ガッチャンコ記念!「ケミー検定」開催!

我が錬金アカデミーの宝太郎君たちがみごとケミー101体を回収しました!

そこですべての回収終了を記念して「ケミー検定」を実施いたします。

問題は10問、5問正解で初級合格、7問なら中級、10問すべて正解で上級です!

6月30日(日)23:59までに合格すると、プレゼントにも応募できます。

みなさんのガッチャは「上級」ですね!今すぐ、こちらから挑戦してください!

スクリーンショット 2024-06-13 0.46.54

 

stamp今年は音楽ライブだ!「Wヒーロー夏祭り2024」開催!

「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」の2大ヒーローが集結する夏の一大イベント、

「Wヒーロー夏祭り2024」が東京ドームシティ プリズムホールで開催されます。

今年は「ヒーロー✕音楽アーティストSUMMER LIVE」として初めての開催!

 

「ガッチャード」の主題歌『CHEMY✕STORY』を担当するBACK-ONをはじめ、

豪華アーティストが出演予定。音楽でヒーローたちを盛り上げます。

日程は8月7日(水)〜14日(水)まで。詳細はこちらでチェックです。

 

stamp「ウラ仮面ライダー」!「自己紹介ギャグやってみた」配信中!

「ウラ仮面ライダー」の新作は「ギャガー篠宮直伝!自己紹介ギャグやってみた」。

本島純政君、藤林泰也君、富園力也君、そして熊木陸斗さんが

これから増えつつあるイベントなどでのキャッチーな自己紹介を

お笑い芸人のオジンオズボーン篠宮暁さんから伝授してもらいます!

ギャガー篠宮の指導に本島君たちも悪戦苦闘? ぜひご覧ください!

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」最新話・全話配信について

東映特撮ファンクラブ(TTFC)と動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)では

「ガッチャード」の最新話までを配信中です。

bnr_ttfc_spbnr_telasa

またTVerABEMAテレ朝動画では最新話の見逃し配信を行っています。

各サイトにアクセスして視聴方法を確認してください。

bnr_tver_spbnr_abema_spbnr_catchup_oc_sp

 

stamp「ガッチャード」データ放送でケミーを捕まえましょう!

「ガッチャード」を見ながら遊べるデータ放送について説明します。

「仮面ライダーガッチャード」放送中にテレビのリモコンの「d」ボタンを押してください。

ケミーが隠れている箱を当てる「ケミーをつかまえろ!ガッチャレンジ」に挑戦できます。

詳しいルールなどはこちらから確認してください。

ケミーをガッチャするゲームです。みなさんもぜひチャレンジしてください。

data

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」番組公式SNSのお知らせ

皆さんも大好きなTikTok。「仮面ライダーガッチャード」の公式TikTokもチェックを。

本島純政君や松本麗世さん、アカデミー関係者のみなさんの素顔が見られます。

勉強やお仕事の合間にチェックして「ガッチャード」のみんなを応援してください!

詳細はこちらから確認できます。

bnr_tictok

 

「仮面ライダーガッチャード」番組公式インスタグラムも同じくチェックしましょう。

こちらでは放送にまつわる情報もいち早く見ることができますし、

キャストの皆さんからのメッセージも見ることができます。

ご覧になったら応援コメントもぜひ残しましょう!

詳細はこちらからチェックしてください。皆さんのフォローお願いします!

bnr_insta

 

stamp毎週日曜放送後更新!6/16(日)「キャストブログ」担当はクロトー役・宮原華音さんです!

「ガッチャード」で活躍中のキャストがオフショットと撮影エピソードを公開!

「キャストブログ」は毎週日曜、「ガッチャード」放送後に更新しています。

明後日6月16日(日)の第40話放送後は、

クロトー役の宮原華音さんが担当します。

暴走気味の怖いクロトーさんの仲良しオフショットは必見!笑顔が素敵です!

明後日の「ガッチャード」を見たら「アカデミーだより」を必ずチェックしましょう。

header

 

stamp今週のTAPテレ朝Pだより 担当・芝高啓介

夕方になっても明るくなり、

夏も近いと感じますね。

TAPの芝高です!

みんなで協力してついに全101体のケミーをガッチャした宝太郎たち。

再びニジゴンを手に入れようとしたギギストは

ケミー達を冥黒のマルガムにしようとしましたが、

ニジゴンのレインボーブレスの力でマルガム化を阻止!

更にレインボーガッチャードの新たな力、

ガッチャ―ブラザーズを錬成してギギストを撃破することができました!

しかし、冥黒王はギギスト一人ではなかったようです…!

今回はガッチャ―ブラザーズについて説明します!

仮面ライダーレインボーガッチャードの更なる力、

それはニジゴンの力で生み出したレインボーケミー同士をガッチャンコし、

錬成されたのがガッチャ―ブラザーズです!

ケミーと共に戦ってきたガッチャードの究極形態、

今後どんなガッチャ―ブラザーズが登場するか楽しみですね!

 

stamp6/16(日)放送!「ガッチャード」40話を予習しましょう!

では、今週も明後日16日(日)の「ガッチャード」第40話の予習とまいりましょう。

物憂げなアトロポスさん。クロトーさんといい、なんか敵ながら不憫になりますが…。

 

対照的にホッパー1とニジゴンを相手にご機嫌な宝太郎君。のんきにやってて大丈夫?

 

予告では新たな冥黒王が登場するとか。危険な香りしかしませんが、狙いは??

 

りんねさんのお父上・風雅さんが久々に登場!変身も見られるようですが大丈夫?

 

というわけで、予習はここまでです。

あとは明後日の朝9時からの「仮面ライダーガッチャード」40話をガッチャです!

 

予習でも紹介しましたが、ギギストを倒しただけで安心はしていられません。

そうです、新たな冥黒王が宝太郎君たちの前に立ちはだかるようです。

我がアカデミーの錬金術師たちは?そしてアトロポスさんたちは??

40話で新たな戦いを余儀なくされます。みなさん、見逃し厳禁です!

 

では、今週はこのへんで。来週も金曜日にみなさんとガッチャンコです!

 

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • kv_summer
  • kv_summer
  • kv_summer
  • kv_summer
フォトギャラリーを詳しく見る≫