プロフィール





















  • mixiチェック

松本麗世さん、りんねもお手上げ!? 反撃なるか?38話を見逃すな!

投稿日:2024年05月31日 18:00

みなさん、お疲れ様です。今週の「錬金アカデミーだより」は以下の内容で進めます。

5月31日(金) 天気・曇り時々雨 気温・21℃

みなさん、恐ろしいことになりました。あのホッパー1までマルガムになるとは。

そして宝太郎君はどこへ行ってしまったのでしょう。あのタマゴはいったい…?

アカデミーでも理解不能な事態が次々に起こっています。

すべての元凶はギギスト!宝太郎君たちの反撃に期待するしかありません。

とはいえ、「アカデミーだより」はいつもどおり「活動だより」をお届けです。

担当は九堂りんね/仮面ライダーマジェード役の松本麗世さんです。

りんねさんにとっても厳しい戦いになりました。

宝太郎君を、ケミーを、そしてアカデミーを救うために頑張ってください。

 

stamp錬金アカデミー活動だより 担当・松本麗世

こんにちは!

九堂りんね/仮面ライダーマジェード役の松本麗世です!

 

いよいよ第38話放送です!

残り話数も少なくなってきました…早いですね(泣)

 

37話では、ホッパー1がマルガムになり、

宝太郎は子供を守るためにマルガムを倒してしまい、

ホッパー1が白化してしまいました。

 

私があんなこと言わなければ、

ホッパー1はずっと宝太郎のそばにいて無事だったのかなぁ、、

そんなことを考えて少し落ち込んじゃいます(泣)

りんねちゃんは大丈夫かな?(泣)

 

2体もケミーが白化してしまって、

これ以上犠牲を出したくないけど、

防ぎ方も分からない…一体どうすればいいんでしょう(泣)

 

これ以上犠牲になるケミーが増えなければいいですが…

 

白化したケミーは無事なのか、

これ以上白化してしまうケミーが増えてしまうのか、、

気になる続きは第38話を是非見てくださいね!

 

一ノ瀬は大丈夫かな?!

無事だといいですね。。。

 

stamp夏映画7.26公開決定!特典付きムビチケ前売券発売中!

『仮面ライダー THE SUMMER MOVIE 2024』が7月26日(金)より公開!

今回は「爆上戦隊ブンブンジャー」との豪華2本立てです!

「ライドケミートレカ ブンレッド(夏映画ムビチケVer.)」がもらえる

特典付きムビチケ前売券は好評発売中です!

みなさん、特典には限りがあります。早めにゲットしてください!

kv_summer

 

stamp「ウラ仮面ライダー」!「視聴者投票企画!粘土でアート選手権」配信中!

「ウラ仮面ライダー」の新作は男性キャスト4人が登場!

本島純政君&富園力也君の錬金アカデミー現役チームと

藤林泰也君&熊木陸斗さんの錬金アカデミーOBチームが粘土アート作りで激突です。

出されたテーマに沿いつつアートセンスも入れ込んだ作品で勝負します。

勝敗はみなさんの投票で決定します。ぜひご覧いただき投票してください!

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」最新話・全話配信について

東映特撮ファンクラブ(TTFC)と動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)では

「ガッチャード」の最新話までを配信中です。

bnr_ttfc_spbnr_telasa

またTVerABEMAテレ朝動画では最新話の見逃し配信を行っています。

各サイトにアクセスして視聴方法を確認してください。

bnr_tver_spbnr_abema_spbnr_catchup_oc_sp

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」モバイルコンテンツ配信中です

「仮面ライダーガッチャード」のモバイルコンテンツをガッチャしましょう。

BACK-ON ✕ FLOWが歌う番組主題歌『CHEMY✕STORY』(サビ)の着メロ、

bnr_op

宝太郎君、りんねさん、スパナ君のキャストライブ壁紙&フォトギャラリー、そして

仮面ライダーガッチャードのキャラクターライブ壁紙&キャラクター壁紙です。

詳しくはこちらから。アカデミーの皆さん、ガッチャしましょう!

F1g8kR6uH3

 

stamp「ガッチャード」データ放送でケミーを捕まえましょう!

「ガッチャード」を見ながら遊べるデータ放送について説明します。

「仮面ライダーガッチャード」放送中にテレビのリモコンの「d」ボタンを押してください。

ケミーが隠れている箱を当てる「ケミーをつかまえろ!ガッチャレンジ」に挑戦できます。

詳しいルールなどはこちらから確認してください。

ケミーをガッチャするゲームです。みなさんもぜひチャレンジしてください。

data

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」番組公式SNSのお知らせ

皆さんも大好きなTikTok。「仮面ライダーガッチャード」の公式TikTokもチェックを。

本島純政君や松本麗世さん、アカデミー関係者のみなさんの素顔が見られます。

勉強やお仕事の合間にチェックして「ガッチャード」のみんなを応援してください!

詳細はこちらから確認できます。

bnr_tictok

 

「仮面ライダーガッチャード」番組公式インスタグラムも同じくチェックしましょう。

こちらでは放送にまつわる情報もいち早く見ることができますし、

キャストの皆さんからのメッセージも見ることができます。

ご覧になったら応援コメントもぜひ残しましょう!

詳細はこちらからチェックしてください。皆さんのフォローお願いします!

bnr_insta

 

stamp毎週日曜放送後更新!6/2(日)「キャストブログ」担当はりんね/マジェード役・松本麗世さんです!

「ガッチャード」で活躍中のキャストがオフショットと撮影エピソードを公開!

「キャストブログ」は毎週日曜、「ガッチャード」放送後に更新しています。

明後日6月2日(日)の第38話放送後は、

九堂りんね/仮面ライダーマジェード役の松本麗世さんが担当します。

38話ではりんねさんの衝撃シーンが連発!? エピソードやオフショでわかります。

明後日の「ガッチャード」を見たら「アカデミーだより」を必ずチェックしましょう。

header

 

stamp今週のTAPテレ朝Pだより 担当・芝高啓介

今日台風1号が接近し、

また台風2号も発生したそうです。

停電や断水の備えを点検しましょう。

TAPの芝高です!

 

冥黒王ギギストの狙い、それは宝太郎を絶望させマルガムとし、

体内のタマゴを奪うことでした。

そのためにギギストはスケボーズ、そしてアントルーパーを冥黒のマルガムにし、

倒しても元に戻らないようにしてしまったのです。

さらにはホッパー1まで冥黒のマルガムにしてしまいました。

人々を襲うのを止めるため、宝太郎はアイアンガッチャードに変身し、

ホッパー1マルガムを倒す選択をせざるを得ませんでした。

絶望する宝太郎をマルガムにしようとしたギギストでしたが、

なんと宝太郎はタマゴになってしまいました!

タマゴの中で悲しむ宝太郎ですが、やまない雨はありません。

きっと宝太郎なら再び立ち上がってくれます!

 

stamp6/2(日)放送!「ガッチャード」38話を予習しましょう!

では、今週も明後日6月2日(日)の「ガッチャード」第38話の予習を始めましょう。

ここはタマゴの中? 悲嘆にくれる宝太郎の前に現れた青いタマゴ、これは何でしょうか?

 

松本さんも書いていましたが、りんねさんが落ち込んでいる? 大丈夫でしょうか?

 

予告にも登場した新たなガッチャード? いよいよ反撃開始!となるのでしょうか?

 

というわけで、予習はここまでです。

あとは明後日の朝9時からの「仮面ライダーガッチャード」38話をガッチャです!

 

みなさんもおわかりと思いますが、錬金術師たちの状況は良いとは言えません。

ここからどう立ち直っていくのでしょうか? 宝太郎君はどうなるのか…?

りんねさんたち、アカデミーのメンバーも全力でサポート、戦います!

明後日の38話、若き錬金術師たちの力を信じて反撃に期待しましょう!

 

では、今週はこのへんで。来週も金曜日にみなさんとガッチャンコです!

 

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • kv_summer
  • kv_summer
  • kv_summer
  • kv_summer
フォトギャラリーを詳しく見る≫