プロフィール





















  • mixiチェック

ギギストは知ったか星人!?熊木陸斗さんが36話を分析!夏映画前売券発売中!

投稿日:2024年05月24日 18:00

みなさん、お疲れ様です。今週の「錬金アカデミーだより」は以下の内容でお届けです。

5月24日(金) 天気・晴れ時々曇り 気温・29℃

みなさん、冥黒王ギギストが本格的に攻撃を仕掛けてきました。ご無事でしょうか?

ギギストの狙いは宝太郎君にあるようですが、いったい何を企んでいるのか。

ガッチャードの攻撃を受けてマルガムから救ったはずのスケボーズが真っ白に。

こんなことは初めてです。悪い兆候でなければ良いのですが、宝太郎君たちはどうする?

いろいろと騒々しくなってきましたが、

今週も「錬金アカデミー活動だより」をしっかりとお届けしましょう。

担当は大変なときに頼りになる先生、ミナト役の熊木陸斗さんです。

経験と知識の豊富さ、大人の対応で宝太郎君たちを支えるミナト先生。

こんな時だからこそ頼りになります。みなさんも応援してください!

 

stamp錬金アカデミー活動だより 担当・熊木陸斗

ミナト役の熊木陸斗です!

 

前回の36話のラストにショックを受けた方もたくさんいるんじゃないでしょうか…?

前半のコメディシーンがあったことでジェットコースターのような急遽降下、、、

 

その話はあとで触れるとして、、

 

ミナトは再び錬金連合へ近況を報告しに行っていましたね!

ですが、腐敗しきった錬金連合に今さら報告する義務はあるのか🤔

果たして報告だけをするつもりでミナトはあの場へ行ったのか🤔

きっとミナトと錬金連合の件は今後も何かあるかもしれませんね!

 

そしてその場に唐突に現れたギギスト、、

通称(僕が勝手に呼んでます)知ったか星人(笑)

あんなにこじらせた性格のスパナをも

簡単に理解できるギギストはさすがとしか言えないです(笑)

 

冗談はさておき(笑)

 

ギギストの実力は間違いなく今まで出て来たどの敵よりも強そうですね…!

しかもケミー自身をマルガムにしてしまうというなら宝太郎達も打つ手が無い…

結果としてスケボーズが白化してしまいましたが、

宝太郎のせいではないものの自分を責めることしかできなくなってしまう…

 

どうやって立ち向かっていけばいいのか…!

そして宝太郎達はどうやってこのピンチを乗り越えていくのか…!

 

37話も絶対観てください!!

 

あ!というか、36話情報量多いな!(笑)

ラケシスを笑わせるシーンは現場に居れなかったのですが、

完パケを観て爆笑し、放送を観てまた爆笑させて頂きました😂

蓮華の変顔、錆丸&りんねのショートコント最高でした👏👏👏😂

 

そんな感じで37話もおたのしみに〜✌

 

(📸は36話には関係無いのですが、3年G組のリハの時の写真で、

たまたま3人とも同じような服装だったので撮ったお気に入りの写真です!)

 

stamp夏映画7.26公開決定!特典付きムビチケ前売券発売中!

『仮面ライダー THE SUMMER MOVIE 2024』が7月26日(金)より公開!

今回は「爆上戦隊ブンブンジャー」との豪華2本立てです!

「ライドケミートレカ ブンレッド(夏映画ムビチケVer.)」がもらえる

特典付きムビチケ前売券は好評発売中です!

DAIGOさんの出演も発表されました。公開が待ち遠しいですね!

みなさん、特典には限りがあります。早めにゲットしてください!

kv_summer

 

stamp「ウラ仮面ライダー」!「視聴者投票企画!粘土でアート選手権」配信中!

「ウラ仮面ライダー」の新作は男性キャスト4人が登場!

本島純政君&富園力也君の錬金アカデミー現役チームと

藤林泰也君&熊木陸斗さんの錬金アカデミーOBチームが粘土アート作りで激突です。

出されたテーマに沿いつつアートセンスも入れ込んだ作品で勝負します。

勝敗はみなさんの投票で決定します。ぜひご覧いただき投票してください!

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」最新話・全話配信について

東映特撮ファンクラブ(TTFC)と動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)では

「ガッチャード」の最新話までを配信中です。

bnr_ttfc_spbnr_telasa

またTVerABEMAテレ朝動画では最新話の見逃し配信を行っています。

各サイトにアクセスして視聴方法を確認してください。

bnr_tver_spbnr_abema_spbnr_catchup_oc_sp

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」モバイルコンテンツ配信中です

「仮面ライダーガッチャード」のモバイルコンテンツをガッチャしましょう。

BACK-ON ✕ FLOWが歌う番組主題歌『CHEMY✕STORY』(サビ)の着メロ、

bnr_op

宝太郎君、りんねさん、スパナ君のキャストライブ壁紙&フォトギャラリー、そして

仮面ライダーガッチャードのキャラクターライブ壁紙&キャラクター壁紙です。

詳しくはこちらから。アカデミーの皆さん、ガッチャしましょう!

F1g8kR6uH3

 

stamp「ガッチャード」データ放送でケミーを捕まえましょう!

「ガッチャード」を見ながら遊べるデータ放送について説明します。

「仮面ライダーガッチャード」放送中にテレビのリモコンの「d」ボタンを押してください。

ケミーが隠れている箱を当てる「ケミーをつかまえろ!ガッチャレンジ」に挑戦できます。

詳しいルールなどはこちらから確認してください。

ケミーをガッチャするゲームです。みなさんもぜひチャレンジしてください。

data

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」番組公式SNSのお知らせ

皆さんも大好きなTikTok。「仮面ライダーガッチャード」の公式TikTokもチェックを。

本島純政君や松本麗世さん、アカデミー関係者のみなさんの素顔が見られます。

勉強やお仕事の合間にチェックして「ガッチャード」のみんなを応援してください!

詳細はこちらから確認できます。

bnr_tictok

 

「仮面ライダーガッチャード」番組公式インスタグラムも同じくチェックしましょう。

こちらでは放送にまつわる情報もいち早く見ることができますし、

キャストの皆さんからのメッセージも見ることができます。

ご覧になったら応援コメントもぜひ残しましょう!

詳細はこちらからチェックしてください。皆さんのフォローお願いします!

bnr_insta

 

stamp毎週日曜放送後更新!26日(日)「キャストブログ」担当はミナト役・熊木陸斗さんです!

「ガッチャード」で活躍中のキャストがオフショットと撮影エピソードを公開!

「キャストブログ」は毎週日曜、「ガッチャード」放送後に更新しています。

明後日26日(日)の第37話放送後は、

ミナト先生役の熊木陸斗さんが担当します。

衝撃の展開と38話の撮影エピソードも!オフショは仲良し3人組にほっこり、です。

明後日の「ガッチャード」を見たら「アカデミーだより」を必ずチェックしましょう。

header

 

stamp今週のTAPテレ朝Pだより 担当・芝高啓介

まもなく各地で梅雨入りとなりますね。

大雨に備えて雨具の点検などをしてもいいですね。

TAPの芝高です!

 

ギギストの求めていたもの、それは宝太郎の中に眠る謎のタマゴでした。

突如宝太郎を襲撃しタマゴを奪おうとしますが、タマゴに拒絶され失敗。

ギギストはスケボーズを冥黒に染め、スケボーズマルガムへと変貌させてしまいます。

いつもと違う様子から一度は攻撃を躊躇した宝太郎でしたが、

蓮華たちを襲おうとするスケボーズを止めるためプラチナガッチャードで撃破します。

しかし、スケボーズは白化し、動かなくなってしまいました…

 

今回は冥黒のマルガムについて紹介します。

ギギストの力によってケミーが単体でマルガム化したのが冥黒のマルガムです。


これまでのマルガムと比べ更に凶悪なパワーを持ち宝太郎たちに襲い掛かります。

UFO-Xの力でも分離することはできず、

プラチナガッチャードによって撃破することはできましたが、

スケボーズをガッチャすることはできず、白化してしまいました。

果たしてスケボーズは元に戻るのでしょうか…?

 

stamp5/26(日)放送!「ガッチャード」37話を予習しましょう!

では、今週も明後日26日(日)の「ガッチャード」第37話を予習です。

真っ白になったスケボーズ。救えるのは鏡花さんだけです!なんとかなりませんか…

 

アトロポスさん、いつになく表情が怖いです。なにかに怒っている? 気になります。

 

宝太郎君の叫び!こちらは怒りか、絶望か? 頑張れ、宝太郎!応援しましょう!

 

というわけで、予習はここまでです。

あとは明後日の朝9時からの「仮面ライダーガッチャード」37話をガッチャです!

 

それにしても恐ろしいギギスト。さすが冥黒王としか言いようがありません。

これまでとは違った攻撃で宝太郎君たち錬金術師を心身ともに追い詰めます。

どんな作戦で宝太郎君たちは立ち向かうのでしょうか?

気になる37話、錬金術師たちの反撃に期待しましょう!アカデミーも応援します!

 

では、今週はこのへんで。来週も金曜日にみなさんとガッチャンコです!

 

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • kv_summer
  • kv_summer
  • kv_summer
  • kv_summer
フォトギャラリーを詳しく見る≫