プロフィール





















  • mixiチェック

霊験あらたか~!!!!!

投稿日:2024年03月24日 09:25

どうも、パンドラ加治木です。

いや、ワトソン加治木とでも言いましょうか。

どうでした?ね?面白かったでしょう?

 

前置きはウロボロス界に置いてきて、とにかく裏話から書いちゃおっと。

 

スターシャインの衣装はいわゆる山伏スタイル。

確かに、修行中であったし納得。

ですがね、ちゃんと見てみるとね、足元はよくあるサンダルなんですよ。

「なんでサンダルなんですか?」

と、撮影中に青柳さんに尋ねたのだけど

「だって、草履とか足痛いじゃん。」

とおっしゃってました。

うーーーん!!!霊験あらたか~!!!!!

 

対して加治木の衣装。

10代20代の方々は知ってるかな。。。

40代50代の方は分かったかな。。。

そう、金田一耕助スタイルなのです。

 

まぁ、犬神家オマージュな脚を見たら一発で分かりますがね。

衣装合わせの段階で、田口監督から

「金田一でお願いします。」

と注文を承りましたので、

今までの横溝正史さんの映像作品を漁って自分なりの、

いや、加治木なりの金田一耕助象を模索しました。

29話でずっと首に掛けていた数珠をキャストオフする加治木は見ものですよ!!

 

 

(ちなみに、28話は「妖怪大戦争」のイメージで、29話は「金田一耕助」イメージなのです。)

 

とにかくアドリブ満載で、周りのキャストがニヤけている場面が多いのも醍醐味(?)

りんねさん、蓮華さん貴女達のことだよ!!

 

でもね、ああやって本当に心から笑ってくれると、こちらは嬉しいものなのよ。

毎テイクごとに、次はどんな面白い事をやってやろうかと。

そんな楽しい火花を散らせる良い現場でした。

 

そういえばですね、青柳さんと僕とで

今回登場するケミーの声もやらせていただいてます。

1つのシーンの中で、

スターシャイン星野とパンドラ加治木と青柳さんケミーと僕のケミーが出てきたり。

書いててよく分からなくなってきたな。。。

とにかく飽和状態になってるのです。

 

ワンカット長回しを多用したこの2話。

田口監督特有のあのカメラワークが光っていて良いですね~

実はですね、青柳さんがウルトラマンシリーズで

田口監督とご一緒されていたように、僕も以前にご一緒させていただいているのです。

まさに感動の再会でした。。。

どの作品でご一緒したかはぜひ探してみてください。。。。

 

はたから見たら些細な事でも拘り続けて、

そこに情熱と愛情を持った方々と一緒の作品を作れることはほんと幸せなのです。。。

こんなしみったれた言葉は加治木らしく無いね。

 

 

では、この辺でおいとまさせていただきましょうかね。

 

あ!テレ朝さん!

スターシャイン星野&パンドラ加治木のスピンオフ化のお話待ってますので!

何卒!!!!!!!!お”ね”か”い”し”ま”す”!!!!!!

 

以上、パンドラ加治木でした。

それでは皆さん、また、何処かで。

 

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • bnr_tver_sp
  • bnr_tver_sp
  • bnr_tver_sp
  • bnr_tver_sp
フォトギャラリーを詳しく見る≫