プロフィール





















  • mixiチェック

ドレッド爆誕!錆丸の運命は? 「ガッチャード」初「ウラ仮面」絶賛公開中!

投稿日:2023年12月01日 18:00

お疲れ様です。今週の「錬金アカデミーだより」、主な連絡事項は次のようになります。

12月1日(金) 天気・晴れのち曇り 気温・12℃

みなさん、当アカデミーで異常事態が発生しました。

ご存知の方も多いと思いますが、生徒の鶴原錆丸君が冥黒の三姉妹に捕らえられ、

なんと仮面ライダードレッドに変身、暴走してしまいました。

まだ事態は沈静化しておりません。動揺している生徒も多いと思いますが、

ここはミナト先生、宝太郎君たちに任せて見守っていきましょう。

 

では、今週の「錬金アカデミー活動だより」ですが、

鶴原錆丸役・富園力也君です。

冥黒の三姉妹に捕らわれてしまっている中、よくぞ書いてくれました。

これぞアカデミーの生徒の鏡!みなさん、しっかりと読んでください。

 

stamp錬金アカデミー活動だより 担当・富園力也

皆さんこんにちは!

鶴原錆丸役の富園力也です!

 

前回12話でドレッドに変身させられてしまったサビーでしたが、

グッと「ガッチャード」の空気感が変わる回で。

初めて台本を読んだ時は、

「なんだこの展開は!?」と僕自身もびっくりでした…!

 

読んだ後はやっぱりインパクトを残したいな!!と思いました!

 

これまでの話では、

設定資料で錆丸は“実はケミー好きな一面が?”

というのが書かれていて、

どうしたらケミーが好きに見えるんだろうって考えたり…

 

例えば9話で宝太郎のケミーを預かっている錆丸のシーンで

スチームライナーとおでこをくっつけワシャワシャするところとか。

チャンスがあればそういうところでケミー好きを表現したりしていました。

 

その他に5話で元気で明るく、

そして“ケミー好きな後輩”に「先輩!!」と頼られた時。

錆丸自身、今まで「先輩!」と頼られる性格じゃなかったんだろうなと思って、

喜んでスキップまでしたり(笑)。

 

ケミーを生贄にしながら戦う仮面ライダードレッドに変身させられて、

宝太郎と戦うこの話では

そうゆうシーンが活かされる話になっていたので

表現していてよかったなと思いました!

 

錆丸先輩!錆丸先輩!って喜んでいた言葉を連呼し、

「また一緒に探しましょ…大好きなケミーを」と

宝太郎との関係値で訴えかけてくるシーン、僕大好きです。

 

12話全体でもそうですが、

変身シーンもとても多くの反響を頂けてすごく嬉しかったです。

SNSなどを通して「頑張れ錆丸先輩!!」ってゆう投稿などを見かけて

すごく嬉しかったです!

 

そして今回13話、錆丸の運命の行方は。

応援宜しくお願いします!!

 

鶴原錆丸役 富園力也

 

stampクラTを作ろう!「仮面ライダーガッチャード」初の「ウラ仮面ライダー」公開中!

みなさん、「仮面ライダーガッチャード」としては初の「ウラ仮面ライダー」が公開中です。

本島純政君、松本麗世さん、藤林泰也君、安倍乙さん、富園力也君、

そして熊木陸斗さんという錬金アカデミーメンバーが総出演しております!

なんと「オリジナルクラスTシャツ」作りに挑戦です。しかもダーツ対決まで!?

どんなクラTとなるのか、みなさん、必ず見ておくように。

フルバージョンは東映特撮ファンクラブ(TTFC)でチェックできます。こちらも必見です!

 

stamp12/22(金)公開!『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ』前売券発売中!

今月22日(金)より公開される映画について追加情報があります。

ご存知の方もいるかと思いますが、正式なタイトルが決定しました。

『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ

最強ケミー★ガッチャ大作戦』です!覚えておいてください。

そして特典付きムビチケ前売券も引き続き発売中です。

みなさん、早めにガッチャしてください!詳細はこちらから。

Rider_2023winter_regular_final

 

stamp「超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2024」のお知らせ

来年のイベントになりますが、忘れないようにしてください。

「超英雄祭 KAMEN RIDER ✕ SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2024」が

来年2024年2月7日(水)神奈川県の横浜アリーナにて開催されます。

詳細はこちらを参照してください。

毎年恒例の大規模イベントです。

アカデミー関係者はもちろん、ファンのみなさんはぜひご参加ください!

ティザーヨコ_20231012納品

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」最新話・全話配信について

東映特撮ファンクラブ(TTFC)TELASA(テラサ)では

「ガッチャード」の最新話までを配信中です。

bnr_ttfc_spbnr_telasa

またTVerABEMAテレ朝動画では最新話の見逃し配信を行っています。

各サイトにアクセスして視聴方法を確認してください。

bnr_tver_spbnr_abema_spbnr_catchup_oc_sp

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」モバイルコンテンツ配信中です

「仮面ライダーガッチャード」のモバイルコンテンツをガッチャしましょう。

BACK-ONが歌う番組主題歌『CHEMY✕STORY』(サビ)の着メロ

bnr_op

宝太郎君、りんねさん、スパナ君のキャストライブ壁紙&フォトギャラリー、そして

仮面ライダーガッチャードのキャラクターライブ壁紙&キャラクター壁紙です。

詳しくはこちらから。アカデミーの皆さん、ガッチャしましょう!

F1g8kR6uH3

 

stamp「ガッチャード」データ放送でケミーを捕まえましょう!

「ガッチャード」を見ながら遊べるデータ放送について説明します。

「仮面ライダーガッチャード」放送中にテレビのリモコンの「d」ボタンを押してください。

ケミーが隠れている箱を当てる「ケミーをつかまえろ!ガッチャレンジ」に挑戦できます。

詳しいルールなどはこちらから確認してください。

ケミーをガッチャするゲームです。みなさんもぜひチャレンジしてください。

data

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」番組公式SNSのお知らせ

皆さんも大好きなTikTok。「仮面ライダーガッチャード」の公式TikTokもチェックを。

本島純政君や松本麗世さん、アカデミー関係者のみなさんの素顔が見られます。

勉強やお仕事の合間にチェックして「ガッチャード」のみんなを応援してください!

詳細はこちらから確認できます。

bnr_tictok

 

「仮面ライダーガッチャード」番組公式インスタグラムも同じくチェックしましょう。

こちらでは放送にまつわる情報もいち早く見ることができますし、

キャストの皆さんからのメッセージも見ることができます。

ご覧になったら応援コメントもぜひ残しましょう!

詳細はこちらからチェックしてください。皆さんのフォローお願いします!

bnr_insta

 

stamp毎週日曜放送後更新!3日(日)「キャストブログ」担当は錆丸役・富園力也さんです!

「ガッチャード」で活躍中のキャストがオフショットと撮影エピソードを公開!

「キャストブログ」は毎週日曜、「ガッチャード」放送後に更新しています。

明後日3日、第13話放送後は、

鶴原錆丸役の富園力也君が担当します。そう、ドレッドに変身した彼です。

錆丸君にこんな悲劇が襲いかかるとは!撮影エピソードがたくさん聞けそうです。

明後日の「ガッチャード」を見たら「アカデミーだより」を必ずチェックしましょう。

header

 

stamp今週のTAPテレ朝Pだより 担当・芝高啓介

あっという間に12月ですね!

TAPの芝高です!

 

冥黒の三姉妹の手によって錆丸先輩が暗黒の破壊者、

仮面ライダードレッドに変身させられてしまいました!

圧倒的な破壊力、そして錆丸を人質にとられ

思うように戦えない宝太郎は絶体絶命の危機でしたが、

突如現れたUFO-Xから渡されたエクスガッチャリバーによって

なんとか最悪の事態を避けることができました。

しかし、絶望的な状況は変わらず、

果たして宝太郎は錆丸を救うことができるのでしょうか?

みんなで仮面ライダーガッチャードを応援しましょう!

 

12月に突入しましたので、

12月22日公開の映画『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ

最強ケミー★ガッチャ大作戦』から、「仮面ライダーギーツ」を紹介します!

優勝すれば自分の思う世界に作り替えられるゲーム「デザイアグランプリ」

それぞれの願いをかけて仮面ライダーたちがゲームに挑むお話です。

主人公の仮面ライダーギーツ(キツネ)をはじめタイクーン(タヌキ)、

ナーゴ(ネコ)、バッファ(バッファロー)が登場します!

 

stamp12/3(日)放送!「ガッチャード」13話を予習しましょう!

明後日3日(日)朝9時からの「ガッチャード」第13話の予習をしましょう。

錆丸君、いけません。でも、冥黒の三姉妹の力には抗えないのでしょう…か?

 

「俺が倒す」と言っていたスパナ君。前回はドレッドに敗れたヴァルバラドですが…。

 

予告では宝太郎君がUFO-Xと言っていましたが、呼び出そうとしているのでしょうか?

 

今週の予習は以上となります。

あとは「仮面ライダーガッチャード」第13話をガッチャしましょう!

錆丸君はどうなるのか? 気になる13話を見逃すことのないように。

 

では「錬金アカデミーだより」はまた来週です。来週金曜日に皆さんとガッチャンコです。

 

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • movie
  • movie
  • movie
  • ティザーヨコ_20231012納品
フォトギャラリーを詳しく見る≫