プロフィール





















  • mixiチェック

スパナ役・藤林泰也さんが明かすラケシスの秘密!? 映画ムビチケ前売券発売中!

投稿日:2023年11月17日 18:00

お疲れ様です。今週は「錬金アカデミーだより」から次のような情報をお届けします。

11月17日(金) 天気・雨のち晴れ 気温・17℃

当アカデミーの生徒ではないですが、加治木君も再びの出会いが実現できて良かったです。

記憶の消去は辛いときもありますが、例外は認められません。みなさんも徹底してください。

では、今週も「錬金アカデミー活動だより」が届いております。

担当はアカデミーが誇る上級錬金術師・黒鋼スパナ役の藤林泰也君です。

冥黒の三姉妹について何やら探っているスパナ君。何かつかみましたか?

 

stamp錬金アカデミー活動だより 担当・藤林泰也

組織の中にスパイが?!

新しいドライバー?!

11話の予告で伝わる新たなる波、、

 

今週は黒鋼スパナ役・藤林がブログを担当します!

9話ではラケシスと戦って10話はお留守番をしていたスパナですが

何かの手掛かりを見つけたみたいですね!

 

そんな何かと因縁のあるラケシス役の坂巻さん!

普段は明るいんですけどラケシスになると

いきなり怖くなります(笑)。

何事にも楽しく取り組んでいる姿がすごく素敵な方です!

 

あとここだけの話、意外とよく食べます(笑)。

ケータリングのお菓子やたまにお弁当を2つ食べたりしています(笑)。

その裏には体調管理の努力があるんだろうなーと思って

食欲旺盛な坂巻さんを見ていました(笑)。

 

そんなこんながあり

カジキの恋がひと段落したと思えば11話はちょっとシリアス!

 

予告での色々な情報、

スパナとミナト先生がなにか二人で話していたし、

三姉妹も何か企んでるな?!

どうなってしまうのか?!

 

ぜひお楽しみに!!

 

stamp12/22(金)公開!『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ』前売券発売中!

みなさんも期待されていると思いますので、改めてお伝えします。

『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ』が

12月22日(金)から公開されます。

特典付きムビチケ前売券が発売中です。

みなさん、早めにガッチャしてください!詳細はこちらから。

movie

 

stamp「超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2024」のお知らせ

映画に続いては来年のイベント開催のお知らせになります。

「超英雄祭 KAMEN RIDER ✕ SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2024」が

来年2024年2月7日(水)神奈川県の横浜アリーナにて開催されます。

詳細はこちらを参照してください。

毎年恒例の大規模イベントです。

アカデミー関係者はもちろん、ファンのみなさんはぜひご参加ください!

ティザーヨコ_20231012納品

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」最新話・全話配信について

東映特撮ファンクラブ(TTFC)と動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)では

「ガッチャード」の最新話までを配信中です。

bnr_ttfc_spbnr_telasa

またTVerABEMAテレ朝動画では最新話の見逃し配信を行っています。

各サイトにアクセスして視聴方法を確認してください。

bnr_tver_spbnr_abema_spbnr_catchup_oc_sp

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」モバイルコンテンツ配信中です

「仮面ライダーガッチャード」のモバイルコンテンツをガッチャしましょう。

BACK-ONが歌う番組主題歌『CHEMY✕STORY』(サビ)の着メロ、

bnr_op

宝太郎君、りんねさん、スパナ君のキャストライブ壁紙&フォトギャラリー、そして

仮面ライダーガッチャードのキャラクターライブ壁紙&キャラクター壁紙です。

詳しくはこちらから。アカデミーの皆さん、ガッチャしましょう!

F1g8kR6uH3

 

stamp「ガッチャード」データ放送でケミーを捕まえましょう!

「ガッチャード」を見ながら遊べるデータ放送について説明します。

「仮面ライダーガッチャード」放送中にテレビのリモコンの「d」ボタンを押してください。

ケミーが隠れている箱を当てる「ケミーをつかまえろ!ガッチャレンジ」に挑戦できます。

詳しいルールなどはこちらから確認してください。

ケミーをガッチャするゲームです。みなさんもぜひチャレンジしてください。

data

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」番組公式SNSのお知らせ

皆さんも大好きなTikTok。「仮面ライダーガッチャード」の公式TikTokもチェックを。

本島純政君や松本麗世さん、アカデミー関係者のみなさんの素顔が見られます。

勉強やお仕事の合間にチェックして「ガッチャード」のみんなを応援してください!

詳細はこちらから確認できます。

bnr_tictok

 

「仮面ライダーガッチャード」番組公式インスタグラムも同じくチェックしましょう。

こちらでは放送にまつわる情報もいち早く見ることができますし、

キャストの皆さんからのメッセージも見ることができます。

ご覧になったら応援コメントもぜひ残しましょう!

詳細はこちらからチェックしてください。皆さんのフォローお願いします!

bnr_insta

 

stamp毎週日曜放送後更新!19日(日)「キャストブログ」担当はスパナ役・藤林泰也君です!

「ガッチャード」で活躍中のキャストがオフショットと撮影エピソードを公開!

「キャストブログ」は毎週日曜、「ガッチャード」放送後に更新しています。

明後日19日、第11話放送後は、

黒鋼スパナ役の藤林泰也君が担当します。久々の担当、2回目になります。

11話の撮影エピソード、最近ハマっていること、など盛りだくさんです。写真も!

明後日の「ガッチャード」を見たら「アカデミーだより」を必ずチェックしましょう。

header

 

stamp今週のTAPテレ朝Pだより 担当・芝高啓介

急に冷え込むと温かいものが体に沁みますね。

TAPの芝高です!

 

加治木の応援でマルガムを倒すことができたガッチャード。

しかしまさかの聖さんがマルガムになってしまう事態に!

今度はガッチャードの応援を受けた加治木の説得もあり、

無事聖さんを救い出すことができました!

記憶が消されてしまい、このまま別れてしまうのかと思われた加治木と聖さんでしたが、

渡月橋で運命の出会い直しをすることができました!

次回は錬金連合から調査官がやってきて、

組織の内部に冥国の三姉妹に繋がっているスパイがいると伝えられます。

果たしてスパイは一体誰なのでしょうか!?

 

今回は「錬金連合」について紹介します!

錬金連合とは宝太郎たちの通う錬金アカデミーの上部組織であり、

黒鋼スパナや次回登場する釘宮リヒトらが所属しています。

 

stamp11/19(日)放送!「ガッチャード」11話を予習しましょう!

では、明後日19日(日)朝9時から放送「ガッチャード」第11話の予習を始めます。

宝太郎君たちもケミー探しを再開です。アカデミーの生徒たるもの、こうでなければ。

 

こちらの方、確か錬金連合の…。アカデミーに来られると言っていましたが目的は?

 

これは穏やかではありません。りんねさんがまたアトロポスと接触ですか。大丈夫でしょうか。

 

今週の予習は以上です。あとは明後日の11話の放送でチェックするように。

「仮面ライダーガッチャード」第11話、必ずガッチャしましょう!

寒くなってきましたが、朝はきちんと起きましょう。体調管理も忘れずに。

 

「錬金アカデミーだより」はまた来週です。来週金曜日に皆さんとガッチャンコです。

 

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • movie
  • ティザーヨコ_20231012納品
  • ティザーヨコ_20231012納品
  • ティザーヨコ_20231012納品
フォトギャラリーを詳しく見る≫