プロフィール





















  • mixiチェック

冥黒の三姉妹「錬金アカデミーだより」侵略!?来年2月「超英雄祭」開催!

投稿日:2023年10月20日 18:00

今週もお疲れ様です。「錬金アカデミーだより」です。お届けする情報は以下になります。

10月20日(金) 天気・晴れのち曇り 気温・26℃

一部の生徒の中で一般の方とケミーの関わりを推し進めようとする動きがあるようです。

アカデミーの方針としては、ケミーと一般人の関わりは危険が大きいため禁止事項です。

レスラーGのような良い事例もありますが、みなさんは基本に忠実にお願いします。

今回のサボニードルもどうなるかわかりません。きちんとガッチャしなければ…。

では、アカデミーの生徒からの「活動だより」をお届けします

今回はアカデミーの生徒ではありません。まったくの部外者です、しかも危険な…!?

冥黒の三姉妹、アトロポス役の沖田絃乃さん、クロトー役の宮原華音さん、

そしてラケシス役の坂巻有紗さんです。

みなさん、敵を知ることも重要です。しっかりと読んでおくように。

 

stamp錬金アカデミー活動だより 担当・冥黒の三姉妹

<沖田絃乃>

冥黒の三姉妹、長女のアトロポス役・沖田絃乃です。

 

宮原さん、坂巻さんと楽しく撮影に参加させてもらっています。

「ガッチャード」への出演が決まったときは「本当かな?」と

すごくびっくりしました。

 

学校の友達もみんな「ガッチャード」を見てくれていて、

「見てるよー」と言ってくれたときはとてもうれしかったです。

 

明後日の8話では、りんね役の松本麗世さんと

撮影を頑張ったのでぜひ見てほしいです。

 

錬金術師のメンバーに一人でもグイグイ押していくところ、

容赦なくいくところ、強いアトロポスを見て欲しいです。

 

お楽しみに!

 

<宮原華音>

冥黒の三姉妹・クロトー役の宮原華音です。

 

私は以前「仮面ライダーアマゾンズ」に出演させていただき、

もう「仮面ライダー」への出演はないと思っていたので、

今回お話をいただいたときはすごくうれしくて泣いてしまいました。

 

クロトーというガッチャードの敵役ですが、

アクションシーンもある格闘系の強い役だとうかがったときは、

「任せてください!」と思いました(笑)。

 

明後日は8話の放送ですが、みどころは、

沖田絃乃ちゃん演じるアトロポスとりんねのシーン。

あとアトロポス、クロトー、ラケシス三姉妹の関係性が

これまでより強く感じられるシーンもあると思います。

 

冥黒の三姉妹、ただの“ちょい悪役”ではありません!

ストーリーのキーパーソンになっていくと思います。

なので、今のうちに“冥黒の三姉妹推し”になった方がいいかも(笑)。

 

ぜひお見逃しなく!明後日の8話をお楽しみに!

 

<坂巻有紗>

ラケシス役の坂巻有紗です。

 

私は4人の兄弟全員で「仮面ライダー」を見て育ってきたので、

まさか自分がその「仮面ライダー」に出られるとは思っていませんでした。

 

敵役ですが、女性メンバー3人がメインの悪者キャラクターは史上初と聞いて、

これはすごく光栄なことだと思いました。

絶対にみなさんの印象に残る悪者になりたいと思っています!

 

冥黒の三姉妹としては、明後日8話の

アトロポスとりんねのシーンに注目してほしいです。

沖田絃乃ちゃんが頑張っています!

 

そしてラケシスが生み出したドラゴンフライマルガム!

8話ではそんなドラゴンフライマルガムに関連して

今までとは少し違うラケシスが見られるかも!?

 

冥黒の三姉妹はこれからも錬金術メンバーに戦いを挑み、

ストーリーをかき回していきます。

三姉妹それぞれのターゲットも明確になっていく…かも??

 

お楽しみに!

 

stamp「超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2024」のお知らせ

アカデミーからイベント開催のお知らせになります。

「超英雄祭 KAMEN RIDER ✕ SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2024」が

来年2024年2月7日(水)神奈川県の横浜アリーナにて開催されます。

詳細はこちらを参照してください。

毎年恒例の大規模イベントです。

アカデミー関係者はもちろん、ファンのみなさんはぜひご参加ください!

ティザーヨコ_20231012納品

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」最新話・全話配信について

東映特撮ファンクラブ(TTFC)と動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)では

「ガッチャード」の最新話までを配信中です。

bnr_ttfc_spbnr_telasa

またTVerABEMAテレ朝動画では最新話の見逃し配信を行っています。

各サイトにアクセスして視聴方法を確認してください。

bnr_tver_spbnr_abema_spbnr_catchup_oc_sp

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」モバイルコンテンツ配信中です

「仮面ライダーガッチャード」のモバイルコンテンツをガッチャしましょう。

BACK-ONが歌う番組主題歌『CHEMY✕STORY』(サビ)の着メロ、

bnr_op

宝太郎君、りんねさん、スパナ君のキャストライブ壁紙&フォトギャラリー、そして

仮面ライダーガッチャードのキャラクターライブ壁紙&キャラクター壁紙です。

詳しくはこちらから。アカデミーの皆さん、ガッチャしましょう!

F1g8kR6uH3

 

stamp「ガッチャード」データ放送でケミーを捕まえましょう!

「ガッチャード」を見ながら遊べるデータ放送について説明します。

「仮面ライダーガッチャード」放送中にテレビのリモコンの「d」ボタンを押してください。

ケミーが隠れている箱を当てる「ケミーをつかまえろ!ガッチャレンジ」に挑戦できます。

詳しいルールなどはこちらから確認してください。

ケミーをガッチャするゲームです。みなさんもぜひチャレンジしてください。

data

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」番組公式SNSのお知らせ

皆さんも大好きなTikTok。「仮面ライダーガッチャード」の公式TikTokもチェックを。

本島純政君や松本麗世さん、アカデミー関係者のみなさんの素顔が見られます。

勉強やお仕事の合間にチェックして「ガッチャード」のみんなを応援してください!

詳細はこちらから確認できます。

bnr_tictok

 

「仮面ライダーガッチャード」番組公式インスタグラムも同じくチェックしましょう。

こちらでは放送にまつわる情報もいち早く見ることができますし、

キャストの皆さんからのメッセージも見ることができます。

ご覧になったら応援コメントもぜひ残しましょう!

詳細はこちらからチェックしてください。皆さんのフォローお願いします!

bnr_insta

 

stamp毎週日曜放送後更新!22日(日)「キャストブログ」は特別編!冥黒の三姉妹インタビューです!

「ガッチャード」で活躍中のキャストがオフショットと撮影エピソードを公開!

「キャストブログ」は毎週日曜、「ガッチャード」放送後に更新しています。

明後日10月22日、第8話放送後は、特別編として

冥黒の三姉妹/沖田絃乃さん、宮原華音さん、坂巻有紗さんのインタビューです。

仲良し3人がたくさん語ってくれました。オフショットも合わせて公開です!

明後日の「ガッチャード」を見たら「アカデミーだより」を必ずチェックしましょう。

header

 

stamp今週のTAPテレ朝Pだより 担当・芝高啓介

日が沈むのが早くなると秋を実感しますね。

TAPの芝高です!

 

空を飛ぶマルガムに対して空を飛べるニードルホークで対抗した

ガッチャードでしたがサボニードルが逃げ出してしまいました!

サボニードルの行方、理玖くんの本音、そして強敵のマルガムと

宝太郎は窮地を乗り越えられるのでしょうか!?

というか落下中のところから助かるのか!

みんなで応援しましょう!

 

そしてそして本日解禁された冬映画について、皆さんご覧になりましたか?

ホッパー1と狐のケミー、2匹のケミーしかいないポスター。

そして散らばっているライドケミーカード…

一体どのようなことが宝太郎たちに起きるのか、ぜひお楽しみに!!

 

今回は「冥国の三姉妹」について説明します!

宝太郎たちに襲い掛かってくる、黒と金の装飾が特徴的な三人組。

上から順にアトロポス・クロトー・ラケシスです。

彼女たちも宝太郎達と同様、ケミーを捕まえることができ、

人をマルガムにしたり、時には彼女たち自身がマルガムになります。

彼女たちの目的は一体…??

 

stamp10/22(日)放送!「ガッチャード」8話を予習しましょう!

では、明後日22日(日)朝9時から放送「ガッチャード」8話の予習をいたします。

なんと一触即発? りんねさん、早まってはいけません。周囲の方々に迷惑が…!

 

宝太郎君、言わんこっちゃないです。サボニードルを早くガッチャしてください!

 

ガッチャードが大ピンチ? 蓮華さんの表情から危機感が伝わります。大丈夫でしょうか?

 

本アカデミーからのお知らせは以上となります。

明後日22日の「ガッチャード」第8話も必ずガッチャしてください。

 

では「錬金アカデミーだより」は来週金曜日に。また来週、皆さんとガッチャンコです。

 

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • bnr_tver_sp
  • bnr_tver_sp
  • bnr_tver_sp
  • bnr_tver_sp
フォトギャラリーを詳しく見る≫