プロフィール





















  • mixiチェック

松本麗世さんが撮影中に感じた幸せ!今週も「アカデミーだより」で情報ガッチャ!

投稿日:2023年09月08日 18:00

お疲れ様です。「錬金アカデミーだより」です。今週のお知らせは以下のようになります。

 

 

9月8日(金) 天気・雨 気温・25℃

錬金アカデミーの生徒、教職員、そのほか関係者のみなさん、

3日放送の「仮面ライダーガッチャード」はご覧になったでしょうか?

当アカデミーの生徒ではない宝太郎君がガッチャードに変身しました。

みごとな活躍でしたが、今後どうなるのか? 明後日の2話で確認しましょう。

 

では、本アカデミーの生徒を中心とした「活動だより」から。

今週は九堂りんね役の松本麗世さんが担当します。

1話の撮影は大変だったようですが、そんな松本さんを癒やしたものとは?

 

stamp錬金アカデミー活動だより 担当・松本麗世

こんにちは!!

九堂りんね役の松本麗世です!

 

9月3日に第1話が放送されましたが、

ちゃんと見てくれましたか?

気温が高くて、暑さにやられそうでしたが、

アイスの差し入れを頂いて、完全復活しました!

あの時のアイスは、ほんとに幸せでした(泣泣)。

 

そして、9月10日には第2話が放送されます!!

錬金術はどのようなものなのか、

宝太郎は、錬金術師になれるのか!!

 

楽しみですね!✨

ぜひ明後日放送の第2話も見てください!

 

またね〜!

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」最新話・全話配信について

みなさんの中には「仮面ライダーガッチャード」の放送を見逃してしまった!

という方もいらっしゃるでしょう。そんな方々にお知らせがあります。

東映特撮ファンクラブ(TTFC)TELASA(テラサ)では

「ガッチャード」の最新話までを配信中です。

bnr_ttfc_spbnr_telasa

またTVerABEMAテレ朝動画では最新話の見逃し配信を行っています。

各サイトにアクセスして視聴方法を確認してください。

bnr_tver_spbnr_abema_spbnr_catchup_oc_sp

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」モバイルコンテンツ配信中

「仮面ライダーガッチャード」のモバイルコンテンツの配信も始まっています。

BACK-ONが歌う番組主題歌『CHEMY✕STORY』(サビ)の着メロ、

bnr_op

宝太郎君、りんねさん、スパナ君のキャストライブ壁紙&フォトギャラリー、そして

仮面ライダーガッチャードのキャラクターライブ壁紙&キャラクター壁紙です。

詳しくはこちらから。アカデミーの皆さん、ガッチャしましょう!

F1g8kR6uH3

 

stamp「ガッチャード」データ放送でケミーを捕まえましょう!

「仮面ライダーガッチャード」放送中にテレビのリモコンの「d」ボタンを押してください。

ケミーが隠れている箱を当てる「ケミーをつかまえろ!ガッチャレンジ」に挑戦できます。

詳しいルールなどはこちらから確認してください。

生徒だけでなく教職員の皆さんも奮ってご参加してください。

data

 

stamp「仮面ライダーガッチャード」番組公式SNSのお知らせ

皆さんも大好きなTikTok。「仮面ライダーガッチャード」の公式TikTokもチェックを。

本島純政君や松本麗世さん、アカデミー関係者のみなさんの素顔が見られます。

勉強やお仕事の合間にチェックして「ガッチャード」のみんなを応援してください!

詳細はこちらから確認できます。

bnr_tictok

 

「仮面ライダーガッチャード」番組公式インスタグラムも同じくチェックしましょう。

こちらでは放送にまつわる情報もいち早く見ることができますし、

キャストの皆さんからのメッセージも見ることができます。

ご覧になったら応援コメントもぜひ残しましょう!

詳細はこちらからチェックしてください。皆さんのフォローお願いします!

bnr_insta

 

stamp毎週日曜放送後更新!「キャストブログ」は松本麗世さんです!

「ガッチャード」で活躍中のキャストがオフショットと撮影エピソードを公開!

「キャストブログ」は毎週日曜、「ガッチャード」放送後に更新しています。

明後日10日、第2話放送後は九堂りんね役・松本麗世さんが担当します。

松本さんが一番幸せを感じる時間とは?オフショットも見逃せません!

明後日の「ガッチャード」を見たら「アカデミーだより」を必ずチェックしましょう。

header

 

stamp今週のTAPテレ朝Pだより 担当・芝高啓介

TAPの芝高です!

第1話、楽しんでいただけましたか?

全てのケミーが解放され、仮面ライダーへの変身や、

怪人・マルガムとのバトルなど盛りだくさんの内容でしたね!

見られなかったという方も見逃し配信などで是非ご覧ください!

もう見たよという方も明後日に向けて復習しましょう!

 

仮面ライダーに変身した宝太郎に、

ミナト先生から錬金術師になるためのテストが課されます。

そもそも「錬金術ってなあに?」と思われる方もいるかと思いますが、

それについても説明もなされます。

さて、今回は「ガッチャンコ」について説明します!

2つ以上のものをくっつけることを意味して、

特定の相性のいいケミー同士、例えばホッパー1と

スチームライナーでガッチャンコすると、

仮面ライダーガッチャード スチームホッパーが誕生します!

 

今後もどんな「ガッチャンコ」が出てくるのかお楽しみに!

 

stamp10日放送!「ガッチャード」2話を予習しましょう!

どこか物憂げな宝太郎君ですね。そういえばテストをするそうですが、そのせい?

 

 

アカデミー生徒のりんねさんが錬金術を使うようです。どのような状況なのでしょうか。

 

やはり仮面ライダーにはバイクが似合います。みなさん、見逃すことのないように。

 

本アカデミーからのお知らせは以上となります。

明後日10日の「ガッチャード」第2話も必ずTVでガッチャしてください。

 

「錬金アカデミーだより」はまた来週金曜日に。必ず確認してください。

 

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • data
フォトギャラリーを詳しく見る≫