映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』公開まで残すところあと一か月となりました。
そんな両作品の超豪華ゲストキャストがこの度解禁!各キャストより喜びのコメントも到着いたしましたので併せてチェックしてください!
映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』
未来人・メラ&メロが始めた「世界滅亡ゲーム」によって、世界は4つに分断され、英寿も世界と一緒に4人に分裂!?英寿と世界の危機に、仮面ライダータイクーン、ナーゴ、バッファ、ケイロウ、ロポ、パンクジャックも駆けつけるが、彼らの前に立ちはだかるのは史上最強のプレイヤー・クロスギ―ツ!!英寿、そして世界の運命はいかにー!?
●未来人・メラ/仮面ライダークロスギーツ役:長田庄平 1人目の未来人・メラ、さらには漆黒のキツネライダー・仮面ライダークロスギ―ツを演じるのは、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平!
レギュラー番組を多数持ちながら、映画『Sin Clock』に狂気の警官役で出演するなど、幅広いフィールドで活躍する長田が、英寿達の前に堂々と立ちはだかります!長田は演じたキャラクターについて「僕が演じたメラは、愉快さの中に狂気があり、やりがいがあるキャラクターでした。クロスギーツもめちゃくちゃカッコ良く仕上がっていると思います。映画館で家族で楽しんでもらいたいです!」と自信を見せています。果たしてメラがどのようにしてクロスギ―ツに変身を遂げるのか…その目的とは一体?衝撃の展開に目が離せません!
●未来人・メロ役:工藤遥
もう1人の未来人・メロを演じるのは、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』でルパンイエロー/早見初美花を演じた、工藤遥!
映画『のぼる小寺さん』(2020年)や『461個のおべんとう』(2020年)、『樹海村』(2021年)に出演し、女優として着実に経験を積んできた工藤が、5年ぶりに特撮作品に戻ってきます!本作への出演が決まった工藤は「まさか、仮面ライダーシリーズに参加させて頂く日が来ると思っておらず、驚きと喜びでいっぱいです。初美花を演じていた5年前は末っ子だった私も、気が付けばそれなりにお姉さんになっていましたが、まだまだ弾けてますので、何卒宜しくお願いします。」と喜びを語っています。
映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』
ギラの国王就任の儀・戴冠式が行われる中現れたのは、“死の国=ハーカバーカ”への案内人・デボニカ。彼女によるとシュゴッダム国王が即位する時、ご先祖様に会いに行かなければならないという。こうしてギラたちのハーカバーカの大冒険が突如として始まった!彼らを待ち受けていたのは、ハーカバーカを統治するシュゴッダム初代国王・ライニオール。かつてチキューを救った“初代国王“と”新国王“による王座をかけた戦いが、今始まる!
●シュゴッダム初代国王・ライニオール役:中村獅童 死の国の王であり、シュゴッダム初代国王・ライニオールを演じるのは、映画『男たちの大和/YAMATO』(2005年)や『孤狼の血』(2018年)などの話題作に出演、歌舞伎役者でありながら、俳優や声優としても活躍中の中村獅童!
子供が毎週「王様戦隊キングオージャー」を観ていたことから、オファーが来た時はとても驚いたという中村獅童は、ライニオールについて「シュゴッダムの初代国王という威厳のある存在で、ビジュアルは歌舞伎に通ずるものがあると感じ、細かいところまでこだわりました。」と細部にまでこだわって作り上げたと明かしています。
●ハーカバーカ”の案内人・デボニカ役:佐倉綾音
“死の国=ハーカバーカ”の案内人・デボニカ役には、『僕のヒーローアカデミア』や『五等分の花嫁』など、数々の話題作へ出演している人気声優の佐倉綾音!
実写作品への出演で慣れないこともあったという佐倉は、「私も幼少期に恐れていた死の世界、死の国への案内人として、慣れない撮影現場で佇み、戦い、涙しました。デボニカと王様の関わりを是非お楽しみください。」と見どころを語っています。
●前トウフ女王殿・イロキ役:雛形あきこ
若き王様たちに襲い掛かる数々の試練!ハチオージャーことトウフの王殿・カグラギの前に立ちはだかるのは、前トウフ女王殿・イロキ!演じるのは、女優の雛形あきこ!
本作への出演について「スーパー戦隊と言うと、幼い頃から当たり前にそばにあった存在。ちょっとクセが強いけどイロキを少しでも愛していただけたら嬉しいです。」とコメントし、イロキをアピールしています!
この夏、2大ヒーローが活躍する豪華2本立て上映!
映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』は、7月28日(金)公開です!