2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • mixiチェック

【5月5日(土)絶景スクープ・部族】

投稿日:2018年05月08日 15:15

いつもご覧頂き有難うございます!

 

番組公式インスタグラムにて、裏話や最新情報・未公開ムービーなどを公開中!
ぜひ興味のあるアカウントをフォローしてください!!

 

■部族アース(@chikyu_buzoku)
■いいね!アース【バイきんぐ西村】(@chikyu_nishimura)
■いいね!アース【バッドナイス常田】(@chikyu_tsuneda)
■ドローンアース(@chikyu_drone)

 

 

~収録前~

image1
プロレスラーの小島聡さんは
「僕は食べることが好きなので、どんな料理が出てくるのか楽しみです!」と、日本ではまず見られないアマゾンの貴重な料理が登場する『部族アース』に興味津々!

 

image2
Dream Amiさんは
「元々『ドローンアース』が好きだったので、絶景が見られるのはスゴく楽しみです!」と、バッドナイス常田がトルコを舞台に世界遺産の絶景をドローンで狙う『絶景スクープアース』に期待!

 

① 「絶景スクープアース」(トルコ編)
バッドナイス常田がドローンを駆使して、世界遺産の絶景スクープベスト5を発表!
第5位:世界遺産“カッパドキアの夜景” 奇岩に灯るキャンドルの火
レストランでトルコ料理に舌鼓を打ちつつ、夜景の撮影に備えるバッドナイス常田。
街を照らすキャンドルの火とはどのような絶景なのか?
第4位:白く輝く奇岩群 世界遺産ホワイトバレー
不思議な形の白い岩が並ぶホワイトバレー。現在はワインの貯蔵庫として使われている岩もある。
なぜこのような岩が出来たのか、解明に挑む!
第3位:夕日に染まる赤い奇岩群 世界遺産レッドバレー
夕方に姿を見せるというレッドバレー。
その美しい色合いから別名「ローズバレー」とも呼ばれる、2つ目の奇岩群の撮影を狙う!
第2位:700年前から時を止めた 世界遺産ジュマールクズク村
自然が作り上げた白く巨大な階段に見えるという世界遺産。一体どんな場所なのか!?
さらに、高速バスの添乗員と撮影した写真が、ちょっとした偶然につながる!?
第1位:カッパドキア 奇岩群の朝焼けと熱気球
カッパドキア名物の気球ツアー。およそ100機の気球が空を舞うというが、
気候の関係で飛行できる可能性は20%。滞在中に見る事はできるのか!?

 

② 「部族アース 新章」 15人が一夜にして消えた!?呪われた集落の謎
「15人が消えた集落」の取材を行うため、かつての住人が新しく作った新カウィ村にたどり着いたU字工事。そこで“消えたのは15人ではなく25人”“呪いをかけたのはカウィ村を出て「サンサルバドル村」を作った住人の親族”という新事実を入手する。呪いの話を詳しく聞き出そうとするU字工事に、新カウィ村の住人が不信感を覚え始めたため、取材は一旦打ち切りに。
夜が明け、U字工事は新カウィ村での食糧事情を学ぶ。フルーツやカラチャマという魚、さらに腹痛に効くという手作りの薬をいただく。
現地住民に信頼されているナスDは特別に事件の起きた旧カウィ村へ。かつての村人が栽培していたフルーツや家の名残のあるジャングルを歩いているうちに、案内人から事件の真相が明かされる。それはなんと、「村が大きくなるのを嫌がった2人の黒魔術師が、小さな子供や妊婦を次々と殺した」という恐るべきものだった。事件を起こした黒魔術師は、「魔術師を殺してはいけない」というルールに守られ、村から永久追放されたという。追放先の町に向かったナスDだったが、黒魔術師を見つけることは出来なかった。だが、驚きの情報が舞い込んで来る!
一方、真相を知らないU字工事は次の集落へ移動を開始する。しかし、舟が浅瀬で座礁し、近くの村を立ち寄ることに。その晩、次の集落の案内人がU字工事に会いに訪れる。そこで語られた内容は、「近くの集落が、取材班が来るのを拒み始めている。無理にでも来たら身柄を拘束するつもりだ。」という驚くべきものだった。U字工事のアマゾン旅、一体どうなる!?

 

~収録終了後~

image3
収録後、プロレスラーの小島聡さんは「自分もドローンが欲しくなりました!」と、華麗な操縦テクニックでドローンを操り、トルコの絶景を捉えることに成功した常田さんにすっかり感化された様子!

 

 

 

また、番組は後日TVerにて配信予定。そちらもよろしくお願いします!
bnr_TVer

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • image5
  • image3
  • image8
  • image6
フォトギャラリーを詳しく見る≫