2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • mixiチェック

ハシリヤン新隊長登場、ブンオレンジ脱退の危機!? 「甘くない選択」ってなんだ!?

投稿日:2024年08月30日 18:00

オレは、大宇宙侵略大走力団「ハシリヤン」広報隊長ロプーワ。
ハシリヤンの生き様にホレて入団し、ワープロ1つで広報隊長に成り上がった、他とはちょっと違うワルだ。
今週もこのブログで作戦の報告をしていくから夜露死苦ゥ!

【先週の報告】
相変わらず、地球のギャーソリン回収状況の悪さは深刻。隊長不在でサンシーターパイセンたちだけじゃ、やっぱり不安だ…。不安のせいか、この前はすげー不思議な夢を見ちまった。舞台は、悪者の黄金郷になった地球。そこで、黄金に染まったヒーローが悪者をやっつけて、錬金術で新しい地球を作って…っつーとこで目が覚めちまった。超すげー夢だよな~。この夢、次の作戦に活かせねーかな? え? それは笑えないジョークだって?

夢といえば、先週はサンシーターパイセンたちも夢にうなされていたなぁ。まぁ、この状況じゃ~あんな夢も見ちゃうか。ドンマイっす。でも、そんな悪夢をかき消す、在りし日のマッドレックス隊長のメモリーメモリーメモリー…(エコー1)ホヮンホヮンホヮン…(エコー2)。そんなわけで、隊長の熱い暴走魂を思い出す、トイレグルマー・リミテッドが爆誕! ブンブンジャーを追い詰めてやったぜ!

1

鳴田射士郎め。範道大也の前じゃいつも通りクールだが、リミテッドを見つけた瞬間は、超~~嫌そうな顔をしていたな。オレは見逃さなかったぜ…クックックッ!
地球人の体の「芯」を引っこ抜いて、フニャフニャの無気力状態にするっつーリミテッドの新機能は、超~イカしていたしな!
だがしか~し! これだけじゃブンブンジャーには勝てなかった…チックショ~!
やっぱ、建前を洗い流して本音を隠せなくする、初代の「水洗ジャー」機能はリミテッドにも欲しかったな~。水洗ジャーがあれば、ブンブンジャーにワンチャン勝てたかも?

2

リミテッドとブンブンジャーの戦いの裏では、細武調がISA本部長の常槍鋭一郎に定期報告をしていたな。
ブンドリオ・ブンデラスについて語る細武調ってば、推し(べろーらー)について語るときのオレと似ているかも? 推しへの愛(ガソリン)は満タン、暴走魂フルスロットル、ノーブレーキ超早口で喋っちまうんだよな~。

それはそうと、細武調が出ていったあとに常槍鋭一郎の部屋に入っていった奴は…?
…まぁ、これ以上は報告書に書かないでおこっと。
敵にも味方にも、誰にでも秘密っつーモンがあるだろ?
地球の平和の裏にも秘密があるっつーわけだ。そして、ブンブンジャーはこのまま順風満帆にコースを走らないってわけさ。人生っつーレースに障害物は付き物だからな。

ガラにもなく不穏な空気を出しちまったが、次は気分ブンブンで「今週の報告」いっちょいくか!

大ヒット御礼!『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』

中2024summer_boonboom_final

メディア
第2弾入場者特典のヤルカーパイセンのライドケミートレカ、もちろんみんな既にゲットしたよな?

くわしくは↓
https://gotchard-boonboom-24movie.com/

映画の大ヒットを記念して、ガッチャードVSブンブンジャー ドリームマッチ!

夏と言えば、『あっち向いてホイ野球』!?!?
また野球やってんのか!⚾
ガッチャードのやつら、ブンブンジャーのことめっためたにしてくれよ!

 

【報告②】THE BUNBUNZ 配信中!

最新話配信9/1配信!
ザ・ブンブンズ オリジナルソング制作編!ただいま進行中!
いよいよ「サビの作詞」制作に着手!

くわしくはTTFCはコチラをポチッと夜露死苦ゥ

そして、キャストがそれぞれデザインしたTシャツは、只今発売中!
プレミアムバンダイ

カワイイロゴのアクスタも発売中!
テレアサショップでもTシャツ&Tシャツ型アクキーを発売開始!
キーホルダーなら体が1つしかなくても、6個身に着けられるぞ!
GSxS2jkbAAAvbl8

 

【報告③】放送を見逃して気分爆下げ…でも大丈夫

「東映特撮ファンクラブ」
「TELASA」
では、今までの放送全話配信中!
「ABEMA」
「TVer」
では、最新話を無料で見ることができるぞ!
うっかり見逃しても、これでボスに怒られない…はず!

【報告④】「テレビ朝日ヒーロータイム」公式YouTubeチャンネル

「テレビ朝日スーパーヒーロータイム」(毎週日曜あさ9時~好評放送中)の公式YouTubeチャンネルってみんな知ってるか?
爆上戦隊ブンブンジャーの制作発表会見の様子も見られるんだぜ!
ここにもブンブンジャーを倒すためのヒントがあるかもしれないからチェックしておかないとな!

チャンネル登録はコチラから夜露死苦ゥ!

【報告⑤】データ放送「めざせ最速チャンピオン!ブンブンカーレーシング」

『爆上戦隊ブンブンジャー』放送中にレースに参加しようぜ!
レースで1位か2位になったキミには、ブンブンがカレーをごちそうしてくれるぞ!
3位のキミもよくがんばった! ごほうびのカレーは、レース中にサンシーターパイセンたちが食べちゃったみたいだ。すまねぇな。めげずに次のレースに参加してくれ!

くわしくはコチラをポチッと夜露死苦ゥ!

【報告⓺】公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」

公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」(月額960円/税込み)では、
歴代のスーパー戦隊シリーズなど人気の東映特撮作品が見放題だ!
歴代の敵パイセンたちカッケ~! ブンブンジャーを倒すヒントがありそうだな!
くわしくはコチラをポチッと夜露死苦ゥ!

【報告7⃣】スーパーヒーロータイムTikTok更新中

爆上戦隊ブンブンジャー出演キャストによる、気分ブンブン爆上げな動画がどんどんアップされていくぞ!
ブンブンジャーキャストたちの素顔が見られるらしい。
ところで、ハシリヤンは登場しない…のか!?

bnr_tiktok

【今週のサイト更新情報】

9月1日(日)放送後に、
【ストーリー】で最新話のふりかえり!
【次回予告】で「バクアゲ28」予告動画を公開!
【ハシリヤン】でハシリヤン暴走ハイライトを公開!
【キャストブログ】振騎玄蕃役の相馬理さんが登場!

【今週の作戦】
今週はなんと! 先週のラストに登場したあのお方…新隊長ディスレース様が指揮をとってくれるみたいだ!
マッドレックス隊長やキャノンボーグ隊長とはまた違うタイプだが、ハシリヤンの幹部ってみんなキャラが濃いな~。
…って、ウワサをしていたら、ディスレース隊長がやってきた! あ、お疲れ様で~す! 今週の作戦はいかがしましょうか…って、どっか行っちゃった…。

3

今週の作戦を聞くためにディスレース隊長を探していたら、今まで見たことがないくらい怖い顔をした振騎玄蕃を発見。奴は、ディスレース隊長のことを知っているみたいだ。いつもニコニコしている振騎玄蕃をこんなに怒らせるなんて、ディスレース隊長ってば一体何をしたんだ…!? どうやら、謎だらけな振騎玄蕃の過去やらなんやらが、ついにいろいろと分かるみたいだ。

4

ディスレース隊長ってばどこに行ったんだ? 地球で迷子になってないかな~警察屋に職質されてないかな~って心配していたら…まさかのブンバイオレットとタイマンっすか!? いきなり飛ばしてくるなんてカッケ~ぜ! ディスレース隊長の走り(戦い)、見学させてくださいっ!

5

フゥ…ディスレース隊長の走り(戦い)、超熱かったぜ…。
あれ? そういえば作戦って…何々? ちゃーんと考えてある? 新たな苦魔獣も納車される? 詳しいことは言わねーが、明後日9月1日(日)朝9時30分放送のバクアゲ27「甘くない選択」は、オレことディスレース様に任せておけば大丈夫? た、頼もしい…!
しかも…ブンブンジャーはブンオレンジ脱退の危機だと!? 一体どういうことっすか、ディスレース隊長…って、帰っちゃった。見れば分かるって言われたけど、放送当日まで気になって仕方がねぇ…!

それにしても、「甘くない選択」ってなんだ? なんだか不穏なサブタイトルだぜ…。
逆に朝9時からの新番組は、お菓子がいっぱい出てきて甘そうなのにな。
まぁ、ディスレース隊長は余程自信があるみたいだし、おとなしく放送当日を待つか…。
ということで、今日の報告はこれでおしまい!

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 齋藤璃佑_キャストブログ写真3
  • 5
  • 3
  • 5
フォトギャラリーを詳しく見る≫