2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • mixiチェック

3rd LAP開幕から波乱の展開!? ハシリヤンもフルスロットル全開でいくから夜露死苦ゥ!

投稿日:2024年08月23日 18:00

オレは、大宇宙侵略大走力団「ハシリヤン」広報隊長ロプーワ。
ハシリヤンの生き様にホレて入団し、ワープロ1つで広報隊長に成り上がった、他とはちょっと違うワルだ。
今週もこのブログで作戦の報告をしていくから夜露死苦ゥ!

【先週の報告】
マッドレックス隊長に続き、キャノンボーグ隊長までコースアウトしちまうなんて…。
あまりのショックで、最近は夜しか眠れねーぜ。9時間くらい…って、アレ? オレってもしかして、結構グッスリ眠れている? 「宣伝不足だからギャーソリンが集まらないのです! 広報チーム全員を改造しちゃいますよ~!」って圧をかけられなくなったからか?

にしても、まさかキャノンボーグ隊長が、あの大量悲鳴兵器ジャッキー・ホイホイまで使おうとするなんてな…。
細武調や鳴田射士郎ですら、キャノンボーグ隊長の居場所を掴めない。
範道大也が買った人工衛星(奴め、どんだけ金持ちなんだよ…)をぶつけてもジャッキー・ホイホイは破壊されない。
そうこうしている間にジャッキー・ホイホイ発動のタイムリミットまであと数分。
…この状況なら、どう考えても作戦は成功するって思っていたのにな…。

1

ブンブンジャーは、キャノンボーグ隊長の居場所を突き止めて、ジャッキー・ホイホイの発動をストップしやがった! 居場所が分かったのは、ISA上層部からの情報提供なんだとよ。キャノンボーグ隊長ともあろう方が、詰めが甘かったんすか? いや、それとも…?
まぁ、そのへんはグチグチ言っても仕方がねェ。
でもでも…「ワルイド・スピンドーの始末」、こいつァ聞き捨てならねェ!
焔先斗を騙すウソだったのか、それとも本気(マジ)だったのかは知らねーが、オレが許さねェ! この件は、ボスことワルイド・スピンドー様にきっちり報告しておこう。

2

キャノンボーグ隊長の敗因は、1人安全なところに隠れて、部下たちをこき使いまくったところだな。そりゃー、サンシーターパイセンたちに見捨てられても仕方ねェ。鬼の広報隊長のオレでも、宣伝のために部下を操ったり、仕事を押し付けたりしねェもん。
だから、仲間と走ることで速く強くバクアゲになれることを知った焔先斗に負けちまったんだろうな。仲間から託された武器で戦い、「レッドくん」と呼んでいた範道大也のことを名前で呼んだ焔先斗…。奴にちょっとグッときたのは内緒だ。報告書からも消しとこ!

キャノンボーグ隊長ってば、焔先斗を途中まで追い詰めるくらい意外と(?)接近戦は強かったのにもったいねェぜ。仲間と協力していればワンチャン勝てたかもしれねーのに…って、反省はここまでだ! 隊長がコースアウトした今、地球ナワバリ化計画について本気(マジ)でどうするか考えねーと。心配すぎて、睡眠時間が7時間くらいになりそうだ…。
先行き不安だが、今は自分にできることをコツコツ-PON-PONとやるしかねェ。よーし、そうとなりゃ手始めに「今週の報告」いっちょいくか!

大ヒット御礼!『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』

中2024summer_boonboom_final

メディア
第2弾入場者特典のヤルカーパイセンのライドケミートレカ、もちろんみんな既にゲットしたよな?
ブンブンジャーたちが登場する舞台挨拶もあるらしい!夏休み最後の思い出にもってこいじゃないか?

くわしくは↓
https://gotchard-boonboom-24movie.com/

映画の大ヒットを記念して、ガッチャードVSブンブンジャー ドリームマッチ!

夏と言えば、『あっち向いてホイ野球』!?!?
また野球やってんのか!⚾
ガッチャードのやつら、ブンブンジャーのことめっためたにしてくれよ!

さらにサマステのイベントの様子も配信開始!

盛り上がってるじゃねぇか!!!こいつらからギャーソリンがっぽりいただきたかったぜ・・・

この夏、2大ヒーローによる豪華2本立て映画、
映画 『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』
『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』は公開中!

映画最新情報はこちら

映画公開を記念して、主要エピソードを無料配信中!
復習して、やつらの弱点を見つけよう

【報告①】バラエティ企画『ブンブンハングアウト!!』東映特撮ファンクラブ(TTFC)で配信中!

「ブンブンジャー」の6名が企画したオリジナルゲームで遊んでるってよ!

TTFC_#04thum_0618

やつらの研究にはもってこい!
くわしくはコチラをポチッと夜露死苦ゥ

【報告②】THE BUNBUNZ 配信中!

最新話配信中!
サマステの初日に6人で初披露した「THE BUNBUNZ の オープニングセッション(演奏動画)」とその舞台裏を大公開!

くわしくはTTFCはコチラをポチッと夜露死苦ゥ

そして、キャストがそれぞれデザインしたTシャツは、只今発売中!
プレミアムバンダイ

カワイイロゴのアクスタも発売中!
テレアサショップでもTシャツ&Tシャツ型アクキーを発売開始!
キーホルダーなら体が1つしかなくても、6個身に着けられるぞ!
GSxS2jkbAAAvbl8

 

【報告③】放送を見逃して気分爆下げ…でも大丈夫

「東映特撮ファンクラブ」
「TELASA」
では、今までの放送全話配信中!
「ABEMA」
「TVer」
では、最新話を無料で見ることができるぞ!
うっかり見逃しても、これでボスに怒られない…はず!

【報告④】「テレビ朝日ヒーロータイム」公式YouTubeチャンネル

「テレビ朝日スーパーヒーロータイム」(毎週日曜あさ9時~好評放送中)の公式YouTubeチャンネルってみんな知ってるか?
爆上戦隊ブンブンジャーの制作発表会見の様子も見られるんだぜ!
ここにもブンブンジャーを倒すためのヒントがあるかもしれないからチェックしておかないとな!

チャンネル登録はコチラから夜露死苦ゥ!

【報告⑤】データ放送「めざせ最速チャンピオン!ブンブンカーレーシング」

『爆上戦隊ブンブンジャー』放送中にレースに参加しようぜ!
レースで1位か2位になったキミには、ブンブンがカレーをごちそうしてくれるぞ!
3位のキミもよくがんばった! ごほうびのカレーは、レース中にサンシーターパイセンたちが食べちゃったみたいだ。すまねぇな。めげずに次のレースに参加してくれ!

くわしくはコチラをポチッと夜露死苦ゥ!

【報告⓺】公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」

公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」(月額960円/税込み)では、
歴代のスーパー戦隊シリーズなど人気の東映特撮作品が見放題だ!
歴代の敵パイセンたちカッケ~! ブンブンジャーを倒すヒントがありそうだな!
くわしくはコチラをポチッと夜露死苦ゥ!

【報告7⃣】スーパーヒーロータイムTikTok更新中

爆上戦隊ブンブンジャー出演キャストによる、気分ブンブン爆上げな動画がどんどんアップされていくぞ!
ブンブンジャーキャストたちの素顔が見られるらしい。
ところで、ハシリヤンは登場しない…のか!?

bnr_tiktok

【今週のサイト更新情報】

8月25日(日)放送後に、
【ストーリー】で最新話のふりかえり!
【次回予告】で「バクアゲ27」予告動画を公開!
【ハシリヤン】でハシリヤン暴走ハイライトを公開!
【キャストブログ】阿久瀬錠役の齋藤璃佑さんが登場!

…何? 仮面ライダーガッ(※報告書に修正が入ってこれ以上は言えない)が最終回? だったらこっちも最終回…なわけねーだろ! 先週は2nd LAPの最終回、今週は3rd LAPが開幕だ! フルスロットル全開でいくから、そこんとこ夜露死苦ゥ!
隊長が不在でも、サンシーターパイセンたちなら、今から発表する作戦でギャーソリンをガッポガッポ集めてくれるはず!

3

作戦その1! 志布戸未来のアルバイト先に潜入!
ここは…コンビニ? 志布戸未来め、ブンブンジャーとしての活動だけじゃなく、相変わらず元気いっぱいに他の仕事もしてやがる。本当、体力がすげーな!
さて、ここで情報収集を…と思ったら、客が来たみたいだ。アメを買いに来た客は、もしかして…!?

4

作戦その2! あの苦魔獣が復活!? ブンブンジャーを追い詰めろ!
ブンブルーめ、この水攻撃を食らいやがれ! バッシャーンッ!
お前は、この攻撃の恐ろしさをよ~く知っているはずだ。
ちなみに、他のブンブンジャーにもこの水攻撃をお見舞いしてやったぜ。
クックックッ…さぁ、ギャーギャー悲鳴を上げろ! オレたちにギャーソリンをよこせ!

5

サンシーターパイセンがあの苦魔獣を使って大暴れしている頃、ISAでは細武調が上司へブンブンジャーに関する話をしているみたいだ。一体どんな話かというと、それは…明後日8月25日(日)朝9時30分放送のバクアゲ26「宇宙の秘密」で確かめろ! なんだなんだ。ISA は、1 st・2 nd LAPまでのブンブンジャーのMVPでも決めるのか? MVPはオレたちハシリヤンがガッチャするに決まってんだろ!

さらに、バクアゲ26ではとんでもねーことが起きるらしい。ブンブンジャーの視線の先にあるのは…!? わりーな、これ以上はこの報告書に書けねェ!
ということで、今日の報告はこれでおしまい!

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 3
  • 5
  • 写真③
  • メディア
フォトギャラリーを詳しく見る≫