2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • mixiチェック

ここだけのお話だよ🤫

投稿日:2024年09月29日 09:55

やっほー☀️鈴木美羽です!

31話ご覧いただき、ありがとうございました!
ミラ回!というより、カレー回でした🍛笑

みんな大好きなカレーが悪用されるなんて…!

ミラはカレー自体勿論好きだし、ブンブンジャーのみんなにとって大切なものであるカレーが無下な扱いをされているなら、そりゃ黙っていられないですよね。

今回難しかったのは、
「カレーが出来たよー!」と言って、順番にみんなの口の中にカレーを入れ込むところ!

パッと振り返ったところにカレーを入れるので、タイミングも合わせないといけないし、もし私がスプーンの位置を間違えたらみんなの顔や衣装に付けてしまう…!と思って、なるべくカレーを口に入れやすいサイズにしたり、せーの、と声をかけてお芝居したり、工夫しながら頑張りました😂

そして今回、初めてミラの幼少期が出てきました!
大葉りいなちゃんという子役さんが演じてくださいました。
一瞬しかお会い出来なかったのですが、可愛くて眩しかった…!!
ブンブンジャーのみんなは「笑顔が似てる!」と言ってくれました!
自分の演じる役の幼少期が出てくるのは初めてだったので、すごーく嬉しかったです☺️

1

ミラは相変わらずのお人好しですが、ブンブンジャーのみんなが様々な形で協力しようとしてくれるのも今回のお話で好きなところです。

そしてこれまでは大也にツッコミを入れる、みたいな構図はなかったので、お店を新しくするにあたって色々と提案してくれるけど全て的外れな大也も新鮮で面白かったなー!

だめー!と言いながらの❌看板も、ノリノリで出していました笑

みなさんも31話でお気に入りのシーンがあれば是非教えてほしいです☺️

ところで、ミラは結局何個バイトをしているんでしょう?
こないだAPさんに、今ってミラのバイト何個目でしたっけ?と聞いてみたのですが「僕も分かんない」と言われました😂
良ければそれも数えてみてください笑

今回のテーマは3rdラップに基づいて、「秘密」だそうです。

ブンブンジャーの撮影中の秘密。

ブンちゃんの声は松本梨香さんが担当されており、撮影した映像を観ながらのアフレコという形式です。

現場ではスーツアクターさんの藤田洋平さんが私たちと同じように事前に台詞を覚えて、基本的には台詞を言いながらのお芝居をしています。

基本的には、と言ったのは例外があって、
ミラはブンちゃんとの絡みで、わちゃわちゃしたシーンがよくありますが、あれは台本上はト書きになっていて台詞が書かれていないアドリブのシーンが多いんです。

台詞が次々に重なるように演じている場合、私の声にブンちゃんの声が被ってしまうと残念ながら本編では使えなくなってしまいます。

だから私がブンちゃんとカレーの話をしている時や、なにかで盛り上がっている会話の時は、いつも本番前のテストまでは声を出して演じてくださって、本番ではブンちゃんの声無しで撮影です!

つまり、私は1人で話しているんです😂

テストでブンちゃんこんなこと言ってたよなーと思い出しながら、1人で受け答えをして、そこに後から松本梨香さんが声を合わせるという、今考えたら結構すごいことをしています笑

今回でいうと、レイカさんと3人でカレーが完成した!と喜ぶシーンは、現場ではブンちゃんはなにも発していません…笑

ロボ(ブンちゃんは宇宙人だけど)が出てくる戦隊ならではの撮影方法で、今はだいぶ慣れましたけど最初は新鮮でした!!

これからの放送、ここのシーンもそうなのかな?と是非楽しく観てみてください☺️

5

せっかくなので、パッと思いついたブンブンジャーのみんなの秘密も、少し暴露します。

ざわくんこと宮澤佑くんは、漢って感じのワイルドな見た目ですが、実はマメなところがあります。

撮影が終わるとみんな帰る前にメイクを落とすのですが、ざわくんは自分の肌に合うクレンジングじゃないとお肌が荒れちゃう、といつも家でメイクを落としています。

これだけでも偉いなあと思うのですが、現場でおでこだけはメイクを落とすんです。
被っている帽子にファンデーションが付いちゃうかららしいです。すごいマメじゃない?

もう一つあります。
こないだ私がペンを使いたかった時に持っていなくて「ごめん、ペン持っていたら貸して」と言ったら、あるよーと貸してくれました。

なんと、きちんとペンケースに入っていました。

しかも蛍光ペンやシャーペン、シャー芯まで!!!!!!

私はペン1本そのままバッグに入れちゃうことも多くて、ざわくんもいかにもそのタイプだろうなと思っていたので、意外でした…

なんだかマメというのか分からなくなってしまいましたが、ざわくんの素顔をプチ暴露でした。

そしてゆうきくん。

自他共に認めるイケメンキャラな彼ですが、実は…

大きい木が怖いそうです。

こないだ自然が豊かなところで撮影があった時に、「俺ああいう大きい木怖い…」と身を小さくして言っていました。

昔から苦手なんだそうです。

ちなみに大きい大仏とかも怖いらしいです。

可愛い一面ですね!

まだまだキャストの秘密はありますが、またの機会に!

3rdラップ、まだまだ様々な秘密が出てきます。

実は私達キャストも基本的に物語全体の流れは聞いておらず、いつも台本を読む中で知ることが多いんです。

台本を読みながら私が「え!」と思わず驚いてしまった事実が、今後出てきます。

物語は加速してフルスロットルでがんがん進んでいくので、みなさんついてきてくださいね!!

3

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 名称未設定-1
  • 写真③
  • 5
  • 写真3
フォトギャラリーを詳しく見る≫