2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • mixiチェック

光を振り切り、暗くて孤独な道を進む仲間のために…ブンブンジャーはどうする!?

投稿日:2024年09月06日 18:00

オレは、大宇宙侵略大走力団「ハシリヤン」広報隊長ロプーワ。
ハシリヤンの生き様にホレて入団し、ワープロ1つで広報隊長に成り上がった、他とはちょっと違うワルだ。
今週もこのブログで作戦の報告をしていくから夜露死苦ゥ!

【先週の報告】
ついに! 満を持して! あの方…「惑星侵略テコ入れ成功率100%」で有名なハシリヤン再建隊長ディスレース様が、地球襲来!
強きにスマイル、弱きをディスる!
っつーわけで、なんか知らんがものすごく怒って飛びかかってきた振騎玄蕃のことも、デーハー(派手)にディスりまくり! まぁ、振騎玄蕃は別に戦闘能力が低いわけではなくて、ディスレース隊長がとにかく強すぎるっつー話なんすけど。
ノリが独特で、カタカナの言葉をたくさん使ってきて、変な方だなぁと思っていたけど、ディスレース隊長がいれば地球侵略なんてちょちょいのちょいかも。さっすが再建隊長様! 熱いぜテコ入れ隊長様! 着任祝いに、回らないシースー(寿司)を食べに行きませんか!? …なーんてはしゃいでいたら…。

1

ヴァッ!!!!!? 振騎玄蕃が白くてもっふもふな姿に!
こいつァ…報告書で見たことがある。名前はゲンバード・デ・リバリー二世。銀河全域に通販ネットワークを展開する惑星ブレキの若旦那だ! あの星はディスレース隊長の指揮でハシリヤンが乗っ取ったが、まさかコイツが地球で生きていたとは…とんだカオスだぜ!
何々…ブレキ人が地球人に擬態するには、糖分が必要で。振騎玄蕃は、範道大也に初めて出会ったときにアメをもらって正体を隠して。それ以来、常にアメを舐めていると。そんで、振騎玄蕃は地球にやってきたときの宇宙船のパーツをバラして、お困りの人達に調達している…って、すごい情報量だな! わかりやすい報告書にするために、振騎玄蕃のことはあとで別紙にまとめとくか~。ところで、「行き倒れの地球人じゃないイケメンにお菓子をあげて助ける」っつーのが最近の流行りなんっすか、ディスレース隊長?

2

振騎玄蕃め。大好きなブンブンジャーを離脱して、1人でディスレース隊長に復讐するなんて…。この“甘くない選択”に範道大也たちはショックを受けているが、さすがのオレもビックリだ。だがしかーし! ディスレース隊長に心配はいらないみたい…? カーペットグルマーがブンブンジャーにあっさりやられちまったときは、「ええ~!?」となったが、ディスレース隊長には何やら作戦があるらしい。こりゃ期待大!
っつーわけで、その作戦を発表する前に、まずは「今週の報告」いっちょいっとくか!

【報告①】THE BUNBUNZ 配信中!

最新話配信9/1配信!
ザ・ブンブンズ オリジナルソング制作編!ただいま進行中!
いよいよ「サビの作詞」制作に着手!

くわしくはTTFCはコチラをポチッと夜露死苦ゥ

そして、キャストがそれぞれデザインしたTシャツは、只今発売中!
プレミアムバンダイ

カワイイロゴのアクスタも発売中!
テレアサショップでもTシャツ&Tシャツ型アクキーを発売開始!
キーホルダーなら体が1つしかなくても、6個身に着けられるぞ!
GSxS2jkbAAAvbl8

 

【報告②】放送を見逃して気分爆下げ…でも大丈夫

「東映特撮ファンクラブ」
「TELASA」
では、今までの放送全話配信中!
「ABEMA」
「TVer」
では、最新話を無料で見ることができるぞ!
うっかり見逃しても、これでボスに怒られない…はず!

【報告③】「テレビ朝日ヒーロータイム」公式YouTubeチャンネル

「テレビ朝日スーパーヒーロータイム」(毎週日曜あさ9時~好評放送中)の公式YouTubeチャンネルってみんな知ってるか?
爆上戦隊ブンブンジャーの制作発表会見の様子も見られるんだぜ!
ここにもブンブンジャーを倒すためのヒントがあるかもしれないからチェックしておかないとな!

チャンネル登録はコチラから夜露死苦ゥ!

【報告④】データ放送「めざせ最速チャンピオン!ブンブンカーレーシング」

『爆上戦隊ブンブンジャー』放送中にレースに参加しようぜ!
レースで1位か2位になったキミには、ブンブンがカレーをごちそうしてくれるぞ!
3位のキミもよくがんばった! ごほうびのカレーは、レース中にサンシーターパイセンたちが食べちゃったみたいだ。すまねぇな。めげずに次のレースに参加してくれ!

くわしくはコチラをポチッと夜露死苦ゥ!

【報告⑤】公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」

公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」(月額960円/税込み)では、
歴代のスーパー戦隊シリーズなど人気の東映特撮作品が見放題だ!
歴代の敵パイセンたちカッケ~! ブンブンジャーを倒すヒントがありそうだな!
くわしくはコチラをポチッと夜露死苦ゥ!

【報告⓺】スーパーヒーロータイムTikTok更新中

爆上戦隊ブンブンジャー出演キャストによる、気分ブンブン爆上げな動画がどんどんアップされていくぞ!
ブンブンジャーキャストたちの素顔が見られるらしい。
ところで、ハシリヤンは登場しない…のか!?

bnr_tiktok

【今週のサイト更新情報】

9月8日(日)放送後に、
【ストーリー】で最新話のふりかえり!
【次回予告】で「バクアゲ29」予告動画を公開!
【ハシリヤン】でハシリヤン暴走ハイライトを公開!
【キャストブログ】焔先斗役の宮澤佑さんが登場!

【今週の作戦】
ディスレース隊長、お待たせしました! 「ハシリヤン最高のイノベーションマネージメントで地球をプロデュース」…でしたっけ? そのなんかすごい作戦を発表しちゃってください…って、え? 「どうせ言ってもわかんねーだろ」…まあ、はい、そうっすね…。難しいことはわかんねーので、今週のタスクをください!

3

タスクその1! “アレ”でブンブンジャーを倒すべく、街中へ誘導しろ!
いやいやいや…“アレ”ってなんですか、ディスレース隊長!? その前に、先週サンシーターパイセンたちが回収してきた絨毯で何を…って、ハッ! もしかして、トイレグルマー・リミテッドみたいに、カーペットグルマー・リミテッドを爆誕させる気では…え? もっとカオスなことをするから期待しておけ? 応ッ! とりあえず、ブンブンジャーの街中への誘導は任せてください!

4

タスクその2! ブンブンジャーを拘束しとけ!
ディスレース隊長、こんな感じでどーっすか!?
新たな苦魔獣に命令して、とりあえず3人は動けなくしてやりましたぜ…クックックッ!
この隙に、ギャーソリンをガッポガッポ回収しちゃいますね!

_TZD0523

ヤベッ。阿久瀬錠を拘束しそこなった…! 奴め、「玄蕃さんの分まで戦います!」なんて言っているが、1人だけだったら全然怖くねーぜ! 明後日9月8日(日)朝9時30分放送のバクアゲ28「光を振り切って」で、やっつけてやる!

振騎玄蕃は誰にも止められない…。超お困りな状況でブンブンジャーは…!? そして、暴走魂フルスロットルだったあの方の愛犬が…!? って、これ以上は報告書に書けねぇや! タスクその3「バクアゲ28のアピール!」は、こんな感じでどーっすかね、ディスレース隊長?

ということで、今日の報告はこれでおしまい!

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • Ahv9hSusbL
  • 5
  • 齋藤璃佑_キャストブログ写真3
  • 5
フォトギャラリーを詳しく見る≫