2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • mixiチェック

ついに2nd LAPラスト! ブンブンジャーは、ハシリヤン改造隊長との“始末”をつけられるか!?

投稿日:2024年08月16日 18:00

オレは、大宇宙侵略大走力団「ハシリヤン」広報隊長ロプーワ。
ハシリヤンの生き様にホレて入団し、ワープロ1つで広報隊長に成り上がった、他とはちょっと違うワルだ。
今週もこのブログで作戦の報告をしていくから夜露死苦ゥ!

【先週の報告】
ヤバイな~。地球のギャーソリン確保状況、マジでヤバイな~。
あのキャノンボーグ隊長も、さすがに焦っているみたいだ。まぁ、毎週毎週、散々な報告しかできてないからな~。
にしても、「誰かさんの指示が悪いカ~」って、上司相手でも毒舌発言しちゃうヤルカーパイセンは、やっぱカッケーっすね! さすが現場監督っす! オレら広報チームにできないことを平然とやってのけるッ! そこにシビれる! あこがれるゥ!

っちゅーわけで、もう後がないキャノンボーグ隊長が「イグニッション!」して、新たな苦魔獣・アコギグルマーが爆誕! アコギグルマーの燃えるソロライブ、聴かねー奴いる!? いねぇよなぁ!? ライブ客(=公園で遊んでいた子どもたち)を避難させようとした範道大也と焔先斗なんて、こうしてやったぜ。クックックッ…!

1

振騎玄蕃が起こすためのアイテムを調達してきたが、無駄無駄無駄無駄ァーーーッ!
眠っちまった奴はニセモノの過去の夢に囚われて、外にいる奴が何をしても一切起せないんだ。ブンブンジャーめ、アコギグルマーの能力に驚いただろ。お困りのようだな、クックックッ…!

範道大也と焔先斗を潰し、奴らの生体エネルギーを吸い取ってギャーソリンに変換する…。こりゃ、一石二鳥の超ナイスな作戦っすね、キャノンボーグ隊長! やっぱ誰しも「マジでヤベェ!」ってなると、スンゲ~ことができちゃうんすね!
…って思ってたんだけどな~。ここまでは超順調だったんだけどな~。

2

大切な人と、夢の中でいつまでも楽しく過ごしていりゃいいじゃねーか…チクショー…。
でも、それじゃダメなんだよな…。
今回は、範道大也と焔先斗、そして仲間の力をナメていたのが作戦失敗の原因かも。

にしても…『にじ』っていい曲じゃん。オレの故郷にはギャーギャー激しい曲しかなかったから、こんな曲は初めて聴いたぜ。とかなんとか思っていたら、1人で弾き語りしている範道大也のもとに、仲間たちが歌いながら集まってきて、みんな笑顔で…。なんだなんだ、なんかしらねーが、心がポカポカして、胸がギュッとして、目からしょっぱい水が出てきたぞ。なんだこれ。

よくわかんねーけど、とりあえず気合を入れ直さねーと! よーし、そんじゃ「今週の報告」いっちょいくか!

大ヒット御礼!『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』

中2024summer_boonboom_final

メディア
第2弾入場者特典のヤルカーパイセンのライドケミートレカ、もちろんみんな既にゲットしたよな?
え?まだだって???そんなやつらは連休中に映画館に行くように!
「応援上映」なんてのもあるらしい・・・みんなで、デイモンサンダー隊長を応援しに行こうぜ!
くわしくは↓
https://gotchard-boonboom-24movie.com/

映画の大ヒットを記念して、ガッチャードVSブンブンジャー ドリームマッチ!

夏と言えば、『あっち向いてホイ野球』!?!?
また野球やってんのか!⚾
ガッチャードのやつら、ブンブンジャーのことめっためたにしてくれよ!

さらにサマステのイベントの様子も配信開始!

盛り上がってるじゃねぇか!!!こいつらからギャーソリンがっぽりいただきたかったぜ・・・

この夏、2大ヒーローによる豪華2本立て映画、
映画 『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』
『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』は公開中!

映画最新情報はこちら

映画公開を記念して、主要エピソードを無料配信中!
復習して、やつらの弱点を見つけよう

【報告①】バラエティ企画『ブンブンハングアウト!!』東映特撮ファンクラブ(TTFC)で配信中!

「ブンブンジャー」の6名が企画したオリジナルゲームで遊んでるってよ!

TTFC_#04thum_0618

やつらの研究にはもってこい!
くわしくはコチラをポチッと夜露死苦ゥ

【報告②】THE BUNBUNZ 配信中!

最新話8月18日㊐配信開始!
サマステの初日に6人で初披露した「THE BUNBUNZ の オープニングセッション(演奏動画)」とその舞台裏を大公開!

くわしくはTTFCはコチラをポチッと夜露死苦ゥ

そして、キャストがそれぞれデザインしたTシャツは、只今発売中!
プレミアムバンダイ

カワイイロゴのアクスタも発売中!
テレアサショップでもTシャツ&Tシャツ型アクキーを発売開始!
キーホルダーなら体が1つしかなくても、6個身に着けられるぞ!
GSxS2jkbAAAvbl8

 

【報告③】放送を見逃して気分爆下げ…でも大丈夫

「東映特撮ファンクラブ」
「TELASA」
では、今までの放送全話配信中!
「ABEMA」
「TVer」
では、最新話を無料で見ることができるぞ!
うっかり見逃しても、これでボスに怒られない…はず!

【報告④】「テレビ朝日ヒーロータイム」公式YouTubeチャンネル

「テレビ朝日スーパーヒーロータイム」(毎週日曜あさ9時~好評放送中)の公式YouTubeチャンネルってみんな知ってるか?
爆上戦隊ブンブンジャーの制作発表会見の様子も見られるんだぜ!
ここにもブンブンジャーを倒すためのヒントがあるかもしれないからチェックしておかないとな!

チャンネル登録はコチラから夜露死苦ゥ!

【報告⑤】データ放送「めざせ最速チャンピオン!ブンブンカーレーシング」

『爆上戦隊ブンブンジャー』放送中にレースに参加しようぜ!
レースで1位か2位になったキミには、ブンブンがカレーをごちそうしてくれるぞ!
3位のキミもよくがんばった! ごほうびのカレーは、レース中にサンシーターパイセンたちが食べちゃったみたいだ。すまねぇな。めげずに次のレースに参加してくれ!

くわしくはコチラをポチッと夜露死苦ゥ!

【報告⓺】公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」

公式アプリ「東映特撮ファンクラブ」(月額960円/税込み)では、
歴代のスーパー戦隊シリーズなど人気の東映特撮作品が見放題だ!
歴代の敵パイセンたちカッケ~! ブンブンジャーを倒すヒントがありそうだな!
くわしくはコチラをポチッと夜露死苦ゥ!

【報告7⃣】スーパーヒーロータイムTikTok更新中

爆上戦隊ブンブンジャー出演キャストによる、気分ブンブン爆上げな動画がどんどんアップされていくぞ!
ブンブンジャーキャストたちの素顔が見られるらしい。
ところで、ハシリヤンは登場しない…のか!?

bnr_tiktok

【今週のサイト更新情報】

8月18日(日)放送後に、
【ストーリー】で最新話のふりかえり!
【次回予告】で「バクアゲ26」予告動画を公開!
【キャストブログ】志布戸未来役の鈴木美羽さんが登場!

【今週の作戦】
気合ブンブン十分! さーて今週も張り切って、オレが作戦発表を…といきたいところだが。
「もう後がない」って言っていたのに先週またもや作戦失敗したキャノンボーグ隊長が、本気(マジ)オブ本気(マジ)の作戦を考えたらしい。
詳細は言えねーが、どうやら今までのようにギャーソリンをちまちま集めるんじゃなくて、ガッポリ「強制回収」するんだと。奥の手の荒技だから、地球がとんでもないことになっちまうみたいだ…ヒィ~怖ェ~!

3

ってアレ!? いつもサボっ…間違えた、苦魔獣に任せっぱなしのサンシーターパイセンたちが、ブンブンジャーとガチで戦っている…だと!?
パイセンたちってば、いつのまにそんなヤル気に…いや、オレはもちろんパイセンたちが本気を出したらスゲーことを知っていましたけどね!

4

地球の危機に立ち向かうブンブンジャー。
奴らなりに頑張っているみたいだが、キャノンボーグ隊長の本気の作戦を潰すのは、さすがに無理だろ。タイムリミットも、あとわずかだしな!
地球はもうダメだ。あきらめて、オレらハシリヤンに渡した方が楽だぜ?
特に焔先斗。地球を一度は捨てたお前なら、わかるよな?
こんなちっぽけな惑星、ハシリヤンにくれてやった方がいいだろ?

5

ギャーソリン強制回収計画の発動日は、花火大会とドン被りらしい。
範道大也たちは、キャノンボーグ隊長との“始末”をつけて、無事に花火を見られるのか? それは…明後日8月18日(日)朝9時30分放送のバクアゲ25「六輪の花火」で確かめろ! ってか、キャノンボーグ隊長がぜって~勝つに決まってんだろ! ハシリヤンきってのキレ者(自称)な改造隊長だぞ!? ナメんなよ!

さて、バクアゲ25でついに2nd LAPはラスト。オレたちハシリヤンが、フルスロットルでぶっちぎってやる! ここにきて、日和ってる奴いる!? いねぇよなぁ!? もちろん、オレは広報隊長としてリアルタイム視聴するつもりだ。
ということで、今日の報告はこれでおしまい!

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • 写真③
  • メディア
  • 2
  • 5
フォトギャラリーを詳しく見る≫