2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  • mixiチェック

他己紹介!!!

投稿日:2024年07月14日 09:55

7月26日(金)に映画『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』が公開されますね〜
つい先日ひと足先に完成した映画を見ましたが、まさにバクアゲです!終始鳥肌が凄かったです。最近暑い日が続いておりますが、そんな夏の猛暑にも負けない激アツな作品になっています。是非劇場でご覧ください…!

写真1

てなわけで、そろそろキャストブログ本題に入っていきましょうか。今回のテーマは、ズバリ「他己紹介」です!
ブンブンジャーキャストのみんなのあんなコトやこんなコト、本編では見えないキャラクターについて思う存分書き綴りたいと思います。

写真2

まずはブンレッド/範道大也役、井内悠陽くんについて。
悠陽は一言で表すと「一言で表せない」です。
一見ふわふわしていて何を考えているかわからないようで、強いこだわりと自分の考えはしっかり持っている、という具合です。つい先日20歳になった彼ですが、最近は思考回路が子供のようなときがあって、「アルティメット〇〇」とか「〇〇バスター」みたいな横文字が目に入ると、「カッコよくね?これ」と言ってきます。最近は酷いもので、意味とか一切関係なく、ただ横文字が入っているだけでカッコいいと言っている気がします。撮影初期の頃は僕の方が精神的に子供で、悠陽に呆れられていたと自覚していますが、最近は悠陽もこっち側にきてしまいました。ヒーローとして子供に寄り添っていたらいつの間にか、思考回路まで子供に戻ったのかもしれません。ラーメンが大好きでよくラーメンを食べています。そんな時間どこにあんの?と言いたくなるくらい、色んなところのラーメンを食べ漁っています。意外と一人の時間も大切にするタイプで、人との付き合い方が上手いタイプだと思います。そんな誰からでも愛される天性の才能がある悠陽くんですが、たまに僕たちのいる世界とは別の世界にいます。10秒前までみんなで話をしていたのに、悠陽に話を振ると返事がなく、3回くらい名前呼ぶと、「あ、ごめん。なんだった?」って言ってきます。ツッコミどころ満載です。とりあえず20歳おめでとう。今度家にゲームしに来いよ。

次!
ブンブルー/鳴田射士郎役、葉山侑樹くんについて。
侑樹くんは一言で表すと「ザ・関西人」です。
まず、フリートークが強い。ボケとツッコミを自由自在に行き来します。TTFCで配信されているバラエティやYouTubeでのインタビュー動画を見ていただくと分かると思いますが、オチのつく話が上手いです。たまにスベッたときは、美羽ちゃんの顔をなんとも言えない顔で覗き込んで笑わせて、無理やり笑いをとるという力技に出るときもあります。アニメや漫画の話になると熱く語り始めます。キックで戦うレディに優しいコックが大好きなようで、侑樹くんの家にはそのキャラだけのフィギュアコーナーがあります。触ると怒られます。口癖は「全然話変わるんやけどさ」です。よく話を変えます。初めは「話変えすぎだろ」とみんなにツッコまれていましたが、最近はみんなも慣れてきて、誰もツッコまなくなってしまいました。慣れって怖いですね。作品に対しても、自分自身に対しても一番こだわりを持っているのが侑樹くんだと思います。二人でいるときに仕事や人生について一番熱く語れるのは侑樹くんな気がします。超がつくほどのインドア派ですが、サウナのためならどこへでも行きます。最近筋トレに少しずつハマりつつあり、撮影初期の頃に比べて筋肉がしっかりしてきています。筋肉がつくとナルシシズムに拍車をかけそうで心配ですが、誰が見てもカッコいいので文句が言えません。よくご飯に誘ってくれてありがとう。また行こうね。

次!
ブンピンク/志布戸未来役、鈴木美羽ちゃんについて。
美羽ちゃんは一言で表すと「姉ときどき妹」です。
僕たちが食べたお弁当のゴミをいつの間にか回収してくれたり、ボケしかいない会話に鋭いツッコミを入れてくれたりします。最近はざわ兄が加入したことで、ボケ役にも回りつつありちょっとカオスです。仕事に対してすごく熱心で、分からないことがあると周りに聞き、理解出来るまで突き詰めようと努力する姿は頼れるお姉ちゃんという感じがします。しかし、普段がしっかりしている反面、差し入れのお菓子を颯爽と持っていき幸せそうに食べたり、たまによく分からない動きをしたりするところは、なんだか放っておけない、かわいらしい妹のようで不思議です。負けず嫌いで、しっかりするところはしっかりする。でもときどきどこか抜けている。ブンブンジャーの中で唯一の女の子ですが、まるで昔からの幼馴染のように接してくれるおかげで、僕たちもあまり気を遣わずに振る舞うことができています。ブンブンジャーの仲の良さは美羽ちゃんのおかげであると言っても過言ではないと思います。ロケバスでの睡眠までの速度はピカイチです。気がついたら寝ています。美羽ちゃんも悠陽と同じでラーメンが大好きです。最初の頃はみんなで一緒にラーメンを食べに行っていたけど、最近全然行けてないから行こうね。

次!
ブンオレンジ/振騎玄蕃役、相馬理くんについて。
理くんは一言で表すと「万屋」です。
ボケもツッコミもそつなくこなす。ファッション、掃除、料理、インテリア、私生活から仕事のことまでなんでもござれです。お困りがあったら理くんに相談すると間違いありません。優しく話を聞いてくれて、的確なアドバイスをくれる。美羽ちゃんがお姉ちゃんであれば、理くんは少し歳の離れた優しいお兄ちゃんといったところでしょうか?ざわ兄が来たことで最年長としての重荷から解放されたようで、最近はブレーキから足を完全に離していて、ボケが止まりません。同じボケを5回くらい繰り返して、侑樹くんに「静かにしてください」って怒られています。言葉選びが秀逸で、そのツッコミは思いつかんだろ!と驚かされます。おしゃれ番長でもあり、自分が着なくなった服をみんなにプレゼントしてくれます。優しさメーターが振り切っていて、一緒にいて一番癒されるのは理くんだと思います。僕がみんなにタメ口で話ができ、歳上組のみんなとまるで友達のように接することができるのは、当時最年長であった理くんが初めの頃に敬語じゃなくていいよ〜と言ってくれたおかげです。とはいえ、なんだかんだで実年齢よりも全然若く見えるので、制作発表のときSNSでオレンジとブラック年齢逆だと思ったとか言われていましたね。懐かしい。無尽蔵のスタミナを持っていて、撮影終わりや休みの日にフットサルに行っています。また一緒にフットサル行こうね。

ラスト!
ブンバイオレット/焔先斗役、宮澤佑くんについて。
ざわ兄は一言で表すと「我らがアニキ」です。仕事に対して向き合う姿勢は他の誰よりも熱く、周りをよく見ていて、気づいたことがあったらアドバイスをしてくれます。仕事のことで悩んだらざわ兄に相談すると、とても真摯に対応してくれます。一緒にご飯に行くと毎回奢ってくれて、払うと言っても払わせてくれません。「自分が昔先輩にしてもらった分をお前に返している。お前が先輩になったときは後輩に奢ってやれ」とカッコいいセリフを言います(ちなみに理くんも全く同じことを言って奢ってくれます)。最初に会ったとき、ただのノリでバイオレットカラーのジュースをプレゼントしたら、後日みんなにチョコをお返ししてくれました。周りに対して大人の気遣いをしてくれて本当にカッコいい漢です。頭の上がらないアニキのような感じで、僕の筋トレ仲間でもあり、尋常じゃないほどに追い込むので、一緒にトレーニングをした次の日は二人とも筋肉痛で大変でした。現在は僕たちの終わりのないボケにツッコミを入れてくれるありがたい存在です。本人曰く、本当はボケ担当のようですが、ざわ兄がボケ担当になってしまったらとうとう終わりです。いつもご飯を奢ってくれてありがとう。そろそろ少しくらい払わせてください。

以上ブンブンジャーキャストの他己紹介でした!
書き始めたら止まらなくてすごい時間がかかってしまいました。ガス欠なのでまとめは端的に。来週もお楽しみに!

写真3

  • mixiチェック

フォトギャラリー

  • TTFC_#04thum_0618
  • ⑤
  • 5
フォトギャラリーを詳しく見る≫